※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
お出かけ

雪の中での抱っこ紐での外出は危ないでしょうか?明日私が定期的に通って…

雪の中での抱っこ紐での外出は危ないでしょうか?

明日私が定期的に通っている病院の日なのですが雪が降ってしまいました。
試したことがないのでわからないのですが雪の中の抱っこ紐は足元が不安定になりますか?
それとも案外バランスとれるものなんでしょうか…?

関東に住んでおり、雪道は慣れていないので心配です(>_<)

コメント

でく

こんばんは!私は北海道なので、腰まで雪が降ろうがなんだろうがで歩かねばいけません(T ^ T)笑
関東なら雪は少ないでしょうし、どれくらいの量か、雪の質でも滑る滑らないもありますし…
多少の雪なら大丈夫だと思いますよ!冬靴など持っていれば、冬靴がいいと思います!

でく

ちなみに、こんな道は危険です!ガッチガチに凍っている氷は滑りません。なので気温がとても低い日は滑りにくいと思います!
日中や、中途半端に暖かい日は溶けて滑りやすいので注意です!

  • naoco

    naoco

    こ、腰まで…!
    経験したことすらないです(T ^ T)

    画像までありがとうございます!
    ガチガチに凍っているのは平気なのですね!はじめて知りました( ゚д゚)

    明日の道路の様子をみて判断してみようと思います(^^)

    • 1月18日
deleted user

わたしも明日?というか、今日、病院の予定でした( ;´Д`)
ちなみに北関東の大雪警報出てる地域です!笑
わたしは子連れでなく妊婦なので余計かもしれませんが、外出は諦め、次の日にします(;_;)
どうしても次の日にできない治療でしたらタクシーで行くかなぁ…(´・_・`)と、思います!
行くにせよ、気をつけてくださいね♡

  • naoco

    naoco

    おおお、あの地域ですね…!笑
    薬がなくなるのでどうしようかなあと悩んでいたのですが、今朝の道路の感じをみてやめました(^_^;)笑

    はなまるさんも今日はあったかくしてお過ごしくださいね♡

    • 1月18日
まるりん🎵

良く上の子の為に赤ちゃんを連れて、雪山に行きました❕❕
スキー場はつるつるのアイスバーンやふかふかの雪の上色々ありましたが、抱っこ紐で気を付けて歩けば、スノーブーツでなくても、転ぶこともありませんでしたよ。
でも、今日は暴風もありますかね??風邪におされてってことはあるかもしれないので、気を付けてくださいね。
靴は底がすり減っていない滑りにくいものが良いですよ!!
万が一つるっと滑って転んでもだいたいが尻もち、後ろにいきますよね、前抱っこなら安心かな。。

  • naoco

    naoco

    雪山!すごいです!
    確かに滑って転ぶ時はだいたいお尻からいきますね!

    今朝の道路をみると思っていたよりもがっしり積もっていたのでビビりの私はやめることにしました(^_^;)笑

    • 1月18日