※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
妊娠・出産

逆子のため帝王切開で出産予定。子宮口は開いていないが、破水しやすいと言われ、張りや重たさを感じる。安静にしてね。

妊娠37w初マタです。
今月の末に逆子のため帝王切開で出産予定です。
昨日の検診で子宮口はそんなに開いていないから入院の必要はまだないと言われたのですが、逆子の姿勢がふくでんい?(体育座りのような感じ)なため、子宮口のすぐ側に足があるので破水しやすいと言われました。
そのため、買い物も控え、お腹が張らないようにしてね。と言われたのですが、何をしても張ります。やはり横になっていてということなのでしょうか??
座っていても立っていても張るので・・・。
そしてたまに生理痛のような子宮が重たい感じがします。鈍痛のような・・・。
せっかくの三連休ですが家で安静ってことですよね?😱

コメント

ぴっぴ

ご飯、お風呂、おトイレ以外は基本横になってた方がいいですよ👀

せっかくの三連休ですが家で安静になさっていた方が良いと思います。
出先で破水とかしたら大変と思います(*ˊ˘ˋ*)♪