※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
妊娠・出産

羊水検査後の安静期間と流産リスクについて質問です。横になる日数や心配事について教えてください。

羊水検査をされた方に質問です。
羊水検査後、何日くらい安静にして下さいと医師から言われましたか?また検査による流産のリスクは何日程度経過すれば安心出来るのでしょうか?

病院によっては一泊入院の羊水検査ですが、わたしの産婦人科は日帰りで行っています。

昨日、羊水検査をして30分横になって帰宅しました。
医師からは「当日は安静にシャワーもしないで下さい。明日からは普通に戻って大丈夫です」と言われました。
言われた通り、安静にしていました。しかし、今日になって腹痛があり心配になっています。
病院は休みなので、電話して聞くことができず不安です。皆さんご経験を教えて頂けると助かります。

コメント

コロン

病院自体は休みでも24時間電話対応はしてると思いますよ😊

• まりー

まりー

ありがとうございます!電話したら院長先生が出てくださり対応してくれました!
    休みの日につながるの知らなかったです💦

• 11月23日
  • コロン

コロン

よかったです😊妊娠中は不安になる事多いですけど産院は24時間対応してくれるので不安な時は電話するのが1番安心できますよね💓

• 11月23日