※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に240mlサイズの哺乳瓶は大丈夫ですか?160mlの方が良いでしょうか?混乱しています。母乳実感のプラスチックを予定しています。

哺乳瓶についてなのですが、

新生児に240mlサイズでの授乳って何の問題も無いのでしょうか?
160mlの物を用意した方が良いのでしょうか?

ネットには大は小を兼ねると書いてあったり、逆に小さい哺乳瓶を準備して下さいとも書いてあったり…どっちなんだろう?と頭が混乱して来ました(笑)

購入予定品は母乳実感のプラスチックを予定しています。
ご意見をお伺い出来ればと思います。

コメント

あかね

容量は問題無いと思います!
乳首部分をしっかり吸えるかだと思います^^
産まれる前は160mlの哺乳瓶買いましたが量を飲むようになってきたので買い替えます、初めから240mlの買えば良かったと思ってます^^

b

大きくてもいいと思いますが、新生児ってとっても小さいので、小さい方が距離が離れずあげやすいとは思います。
産院から使うのであれば、10mlからメモリがついていた方がいいと思いますよ^^

乳首のサイズを変えればいいので、哺乳瓶の大きさは関係ないですよ!

ゆず

3か月くらい160mlを使いましたけど、
正直無くてもいいかなぁって思います!
ただ160mlは洗いやすかったです(*^^*)

まぁ

両サイズ使ってましたが
どちらでも変わりなかったです!
同じく母乳実感です🎵
乳首を月齢にあったものを用意すれば
大丈夫ですよー♪

160mlのを買ったけど最初から240mlで良かったと思います🙋🏻‍♀️
一応1本くらい160ml買っておいて240mlを2本くらいあればいいかな?と思います!

may

問題はないと思います!
うちは7ヶ月まで混合で完ミになりましたが、160も7ヶ月までずっと使ってて私はあってよかったです😃

はじめてのママリ🔰

皆様有り難う御座います!
もやもやがスッキリしました😃