※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にギャン泣きして困っています。乳首を吸わせると一時的におさまるが、飲み過ぎて吐き戻しも。おしゃぶりもNG。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ生後3週間の赤ちゃんを完母で育てています!
日中はそんなにギャン泣きせず大体2時間〜3時間感覚で母乳あげて育てているのですが、夜の11時くらいから3.4時間だけ母乳あげてもオムツ替えても抱っこしてもギャン泣きします😅
一応乳首咥えさせるとおさまったりもしますが、飲み過ぎて吐き戻したりするのであんまりあげ過ぎたくないです。
おしゃぶりを買ってみましたが吐き出しちゃいました😥

似たような状況にあった方どうやって乗り越えましたか?
甲高い声で手足をジタバタさせながらギャン泣きするので参ってきてます💦

コメント

みみみ

母乳だとおしゃぶりは嫌がるみたいですよ‼️😃

うちの子も全然寝ない子で毎日出てみたり…色々やりました。
でも、泣いてても結局はずっと抱っこしてました✨
まだ昼夜逆転してますし、赤ちゃんもお腹にいた環境から外の世界の生活にはまだ慣れないし………不安なのかもですね😃
抱く時に、ママの心臓の音を聞かせるように抱くといいって入院中助産師さんに教わって、たて抱きで耳を胸に付ける形で抱くと落ち着いてました。
それでベビービョルンオリジナルの抱っこ紐を買って、抱っこしてました。

3ヶ月くらいになると、生活リズムが少しずつ整ってきて、少しずつ楽になったなーと思います。

• ゆず

ゆず

母乳だとおしゃぶり嫌がるんですね!
    知らなかったです😭
    生活リズム整ってくるの待つしかないですね💦
    縦抱っこして心音聞かせながら頑張りたいと思います😃
    ありがとうございます!

• 11月23日
ちとりん

上の子のとき2時間ギャン泣きしたことがあって、それはもう辛かったです😓
いま下の子も天気が悪い日の夜は何をしてもぐずり泣きすることがあります💦

その時は部屋を暖かくして湿度も上げて抱っこしてます🤔
それでもダメなときは優しく包み込むようにギューって抱きしめて『大丈夫だよ、ママがいるよー』って言いながらまたウロウロします!

苦労した日々はたった1年間で終わってしまうので、むしろ愛おしいと思いながら娘のギャン泣きに付き合ってます😂
解決になっていませんが、ゆずさんも頑張ってください✨

• ゆず

ゆず

何時間もギャン泣きされると辛いですよね😢
    やっぱり抱っこして乗り越えるしかなさそうですね💦
    今はひたすら赤ちゃんのペースに合わせながら頑張ります😣
    ありがとうございます😊

• 11月23日