※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
家族・旦那

義母と仲良し!義母 好き! という方いますか?先日、男の子を出産しました…

義母と仲良し!義母 好き! という方いますか?

先日、男の子を出産しました。
可愛くて可愛くてたまらないです。

まだまだ先の話ですが、息子が結婚してお嫁さん連れてきて、嫁姑関係が上手くいくのか今から心配でなりません😭

私の旦那さんのお母さんは早くに亡くなっており、義母はいません。
なので、義母というものを未体験です。

ママリだけでなく、姑に対する愚痴や不満をよく見かけます。
義母と良好な関係の方って、どれくらいいらっしゃるんでしょうか?😭

ずっと息子と仲良しでいたい、お嫁さんとも仲良くしたいよ〜😭😭😭
孫も可愛がりたいよ〜😭😭😭

ちなみに、、、うちは、子供は1人かなぁと考えてます💦
2人目で女の子授かるのが理想ですけどね💦

コメント

☺︎

お義母さん大好きです!
2人で旅行行ったりするほど仲良しです💓

しゅーちゃん

好きですよ〜😊
旦那さん抜きでも義家族とご飯いったり、出掛けたりします!
普段の生活は干渉されないですし、困った時に助けてくれます😊

Cocoa

ご出産おめでとうございます❤️
私はお義母さん大好きな者です♪
いつも寛大に迎えてくださり夜中に子どものことで起きるので寝不足でしょ、と寝かせてもらえて私の唯一の休憩場所です☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ自分の母との関係が上手くいっていないのもあると思いますがお義母さんとはとても仲良くさせてもらっています♪

abc

義母と仲良しって意見じゃなくてすいません😂
元々は好きでも嫌いでもないぐらいでしたが、妊娠中から大嫌いになりました😂
孫を可愛がりたいのはわかるけど、距離が近くなって無理!ってなりました。

正直、お嫁さんになる人の性格によると思います。友だちは似たような感じでしたが仲良くしてます。

わたし

私はお義母さん好きですし自分の親と同じように大切に思っていますよ😊🙌

いつまでも元気で長生きして欲しいと思っていますし 老後何かあった時は面倒見るつもりです😊

もこもこ

旦那さんの実家に帰るとずっと、お義母さんと喋ります。楽しいです。
仕事も家事も全てしてはるので、凄いなーといつも思います。
私も好きですし、お義母さんもいつもありがとう、だったり、無理したアカンよーなんて声をかけてくれます。

大切な息子さんを大切にしてくれる人と結婚してくれれば、あいすさんが素敵な育児をしたと思ったらいいんじゃないですかー?

さゆりな

お義母さん大好き❤とまではいかなくとも関係は良好と思ってます
私は掃除苦手のダメダメ主婦ですがお義母さんが来るときにはある程度頑張って片付けます
それでもお義母さんが帰る頃には更に綺麗にしてくれます
私の掃除に文句つけられてるって考えることもなく有り難いと思ってます
夕方にはいつもご飯を食べに連れてってくれますし子供達も懐いてますよ

あんぱんまん

かなり仲良しですよ😊
実母よりかなり若いので、お化粧品とか洋服とかの話ししたり、お買い物いったりします^_^
旦那がいなくても息子つれて遊びにいきます!

*

私もお義母さん好きです♡♡
同居ですが普通に仲良しです😊💕
お義母さんより義妹のほうが…嫌です😂

ご出産おめでとうございます😊
私も義母大好きです🎵
主人は男3兄弟なので女の私や娘達をとても可愛がってくれます。
自分がお姑さん(義祖母)に色々嫌な想いをされたらしく、私は同じような事はしない😑と主人には洩らしていたようです。
本当に良くして頂いてありがたいです。
逆に私には実母がもうおらず、頼れる母は義母だけです。
義弟がまだ高校生なのでお互いまだまだ子育て中という立場なので大先輩として色々助けて下さいます😣❗
いつかのんびり飲みに誘いたいなと思っています😌

a..

ご出産おめでとうございます💕

義母好きですよー!
あと数時間で産まれそうって言ったら
高速で1時間半かけて会いに来てくれて
陣痛中に飲み物やら買いに走ってくれました!

我が子が初孫で、嬉しいみたいで
可愛い服も色々買ってくれます(*´ω`*)
LINEのアイコンも孫にするぐらい溺愛してくれて
とっても優しい義母なので
相当な事がない限り
嫌いになる事ないかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

ma

おめでとうございます👶🏻💗

私は嫌いと思ったことないくらいよくしてもらっています😌
でもママリとかでよく見るように同居とか家がすごく近いとか、義母が自分たちにすごく干渉してくるとかそういうことがあると
嫌いとかうっとおしいなどの感情になるのかなぁ?と思ってます😌
実家まで高速で2時間くらいかる距離で
月1回会うか会わないかくらいです!
旦那の実家に泊まることもあるけど
口うるさくないので実家のようにダラダラはできないですがのんびり過ごさせてもらってますよ😌💗
そして義母も義父も旦那に対してよりも
私をすごく立ててくれたり気を遣ってくれたりとにかく娘のようによくしてくれます☺️
義母のイメージのもう家族なんだから家のこと手伝ってよ!みたいなのもなく、
私達夫婦が遊びに行くと必ず美味しいものを食べに連れてってくれます😂💗
要するに義母の性格次第で嫁が義母のこと嫌いになるか好きになるかなのかなーと思ってます😳

みーたま

うちは義母好きです😊
2人でめっちゃ喋ってます😆
義実家が隣だけど干渉しないし、冠婚葬祭や生活の事、育児の事でわからない事があれば教えてくれます✨
流産して安静の時も、妊娠中と悪阻でダウンしてる時は主人と、娘のご飯とか色々してくれました✨
娘もばぁば大好きです✨
もし夫婦喧嘩したらいつでも避難しておいでって言ってくれてます😊

mちゃん(25)

旦那抜きで2人で出かけたり
しますよ😘
仲良いと思います( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

ちゃちゃ

義母だいすきです!
2人でランチに行ったりお買い物行ったり、初めての妊娠出産で不安に思ってることを汲んでくれ、相談にも親身に乗ってくれます!
産まれてからも「手伝いするからいつでも呼んでね!」と言ってくれ、本当に心強いです\\(◡̈)/

実母が毒親だったので義母が神さまみたいな感じです!笑

ぽっぽ

ご出産おめでとうございます♡♡
私もお義母さん好きですよ!
2人で買い物やご飯行ったり出産前はしてました!
今も旦那が居なくても家に遊びに来たりしますよ( '-' )b✧

大好きですよー!
週3,4は付き合った頃からあってますが嫌いなところ一つもなく、自分の母のように大好きです\(^o^)/♡♡

ママ

好きです😊
何も関与してこないし、気さくだし💕
よく息子と2人で義実家に遊びに行ってます😊

ゆとりのママたん

私は義母と仲良しです(^^)
大好きです!
もちろん不満も嫌なところもありますが、でも仲良しです!
私の事を本当の娘のように接してくれるし、気を使ってくれることもあるけど使い過ぎずに頼ってくれたりもするし!
旦那の育て方には不満ありますが(笑)
旦那とゆありとmamaちゃんがもし、もしだよ?離婚するとかよーな話になっても旦那だけ放り出そうね!ゆありとmamaちゃんはどこも行かなくて良いよ!と言ってくれます(笑)まあきっと娘たちが居るからだろうけど(笑)
私も将来子ども達が結婚したら嫁さんお婿さんと仲良くしたいなー!孫も見たいなー!!

いちご

大好きですよー(●´ϖ`●)
息子を可愛がりつつ
私の事も気遣ってくれます。
旦那と義母の仲も良いですし。

私が体調崩した時も旦那は
仕事が抜けれず、息子を
数時間預かっていただきました✨
ガルガル期も全くなく今まで
過ごしてます(♡´❍`♡)笑

義母だけでなく義親族みなさん
良い方ばかりで私は恵まれてるなー
って思います。

ゆぁ

お義母さん大好きです✨
うちの義母は超がつくほどお節介で、ガンガン口だしてきますし、家が隣で毎日会いますし、なんなら勝手に家に入ってきますが、そんな義母が大好きです✨ちょっとなにか言われたくらいではなんとも思いません。なのでママリでよく見る愚痴の意味がほぼわかりません。笑←それくらいでなぜイライラするのか。
正直、嫁次第な気がします。私も息子がいるので、仲良くできるお嫁さん希望です✨息子よがんばれ❗

🐯

うちは義母が居ないので、義祖母との同居嫁です!
色々、目に付く行動がありますが
今日も一緒にお買い物に行って、お昼を食べて、旦那が仕事から帰ってくるまで2人きりでした。
特に干渉をしてくる訳でもないので、仲は上手くいってると私は思ってます!