※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
産婦人科・小児科

二人目の妊娠で里帰り出産を考えています。市内の市民病院ではなく、一人目を産んだ病院で受診したいです。補助券の利用も迷っています。

二人目を妊娠したので産婦人科へ行きたいのですが
市内の市民病院より一人目を産んだ病院へ
受診したいのです…里帰り出産としてそちらへ
行ってもいいものなんでしょうか?
補助券等の事もあると思って迷っています。

文章グダグダでごめんなさいm(_ _;)m

コメント

deleted user

行きたい病院は市外なんですかね??
これから毎回そちらの病院を受診する予定ですか?
市外であれば助成券の問題が出てくるかと思います!
これは市によって様々みたいですが、私の住んでいるところでは一旦全額自己負担で産後にまとめて申請して助成券分が戻ってくるような形でした!

市によってはそのまま助成券使えるということもあるみたいです😊

一度お住いの市に問い合わせてみると確実だと思います。