※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

綿棒浣腸がうまくできない時は時間をおいて再度試してください。オナラが出ないときはおなかマッサージや足の運動をしても改善しない場合もあります。

綿棒浣腸をしたけど、うまくできなかった時は時間をおいてまたやりますか?寝てる時以外頻繁に身をよじって力を入れています😢オナラも出ないと泣き出してしまって、見ててかわいそうになってしまいます😢おなかマッサージや足の運動をしても改善されません。

コメント

シャクレルコアラ

次の授乳でやりますね!
あと、砂糖水飲ませたりすると出たりしますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• もこ

もこ

砂糖水ですか!作り方教えて下さい!

• 11月23日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

水100ccに対して砂糖5gだった気がします( ˙꒳˙ )
    ミルクと同じくらいに人肌くらいの温度にして飲ませてあげてください!
    量は全部飲まなくても大丈夫です☺️
    溶かす砂糖は出来ればグラニュー糖とかの方がいいみたいですが、なかったら普通の砂糖とかでも大丈夫だった気がします💦

• 11月23日
  • もこ

もこ

ありがとうございます!試してみたいと思います!

• 11月23日
まりも

私は綿棒で刺激する時は2~3本やって様子見てそれでも出なかったら、次にオムツ替える時に苦しそうにしてればまたやって様子見てって感じでしてました!
最近は、綿棒で刺激しなくても最低1日1からはうんちするようになったのでやってませんが

• もこ

もこ

2回やったんですがうんちが降りてなかったみたいで…三回はやりすぎかなぁと悩んでました😢
    午後機嫌良さそうな時にやってみます!
    うちの子もまた自力で出せるようになるといいんですが…

• 11月23日
  • まりも

まりも

赤ちゃんのうちは、まだ腹筋が上手く使えないからうんちが出ない日があっても大丈夫だとは助産師の方は言ってました。
    うちは、綿棒やって自力で出て綿棒やって、今自力で結構な期間出せるようになってます。
    なので、自力で出せてた時があるならまたなると思いますよ!

• 11月23日
まりも

うちの子も1ヶ月の時からそんな感じです😓
最近になってやっとたまに自力で出せるようになってきました!

次の授乳後か、お風呂あがりも出やすいみたいなんでその時にします💡

• もこ

もこ

おっぱいも集中して飲まないので、次の授乳ミルクに変えてやってみたいと思います😢

• 11月23日