※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

最近胎動を感じるようになり、エンジェルサウンズを毎日聞いています。時々心拍が遅く感じることがあり、位置を変えると安定した早い心拍が聞こえます。これは赤ちゃんが一時的に休んでいるのでしょうか?経験された方いますか?

最近胎動らしきものも感じるようになってきました!
毎日の日課であるエンジェルサウンズをやっているのですが、たまに心拍が遅くなる?時があります。
トットットッと早いのがほとんどですが本当に稀に、あれ?遅すぎない?と感じる時があります。
ただ位置をずらしてみると安定した早い心拍が聞こえます💦自分の心音と間違っていることはないと思います💦
これは一時的に赤ちゃんが休んでた、ということなんでしょうか💦??
このような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ぽんちゃん

わたしもありましたー!
先生に聞いたら少し移動したりして自分のが聞こえてたりするんだとおもうよ!
それか、爆睡してて呼吸忘れちゃってるのかもねーと言われました!

しろ

心臓のことなので心配でしたら胎児スクリーニング検査をオススメします💦