※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

授乳中に乳首を引っ張って暴れるので辛いです。母乳の出が少なく、乳首が痛いです。授乳のたびに苦しいです。混合育児で悩んでいます。

授乳のときに乳首を引っ張って暴れます😓
混合で育てているのですが、最近乳首を引っ張っりながら母乳を飲みます。母乳の出が軌道にのるまで時間がかかるといわれたので、授乳するまえにマッサージをして母乳が、ピューピュー出るようになってから飲ませています。
前も飲みながら暴れることがあって、最近落ち着いていたのにまたか…って感じです😓乳首引っ張られすぎて夕方には乳首がヒリヒリして授乳が辛いです😭
出がそこまで良くないので頻回授乳でミルクは3時間起きにしてといわれているのですが、授乳のたびに乳首伸ばされたらたまらないです😓夜中の授乳のときは割と静かに飲んでくれるのですが…母乳があまりでてないということなんですかね😭

コメント

Himetan❤️

ちゃんと頭(首)を支えてあげてますか?🤔

• さち

さち

支えています….というか、腕にのせています😓がっつりおさえちゃったほうがいいんですかね😓

• 11月23日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

引っ張って暴れるという事だと支え方や抱き方やちゃんと出来てないと思いますよ😅
    もしくは咥えさせ方が浅いかもしれません💦

• 11月23日
  • さち

さち

なるほど、一時期暴れたときは授乳クッションが合わなくて暴れていました😓
    たしかに抱き方や、咥えさせ方あるかもです…

• 11月23日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

抱き方や咥えさせ方をもう一度見直してみるといいですよ😊
    お子さんが飲みやすい位置とか高さとかあると思いますよ☺️

• 11月23日
  • さち

さち

なかなか深く咥えてくれないんですが、何かコツとかありますか?😞

• 11月23日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は深く咥えさせ様とした時にどうしても前かがみになってしまいそれが良くなかったみたいで、授乳クッションより普通のクッションの方が安定した高さになってたので、あぐらかいてその上に普通のクッションの上で娘を支えて乗せておっぱいを持ち上げてなるべく正面に乳首を持って来て頭(首)はひじで支えたので娘の口に含ませる感じで体を前に移動する?やってました😅
    飲み始めたららあぐらをかいた頭を乗せてる太ももの下に授乳クッションとかタオルを丸めて高さを作ってましたよ。
    前かがみになると浅い咥え方になると言われたのでそうしてましたが…
    この説明でわかりますか?🤔💦
    上手く説明出来ずすみません😢

• 11月23日