※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンチ
妊娠・出産

便秘で切れ痔が出血、おりものにも血が混ざり、医療センターに行くか迷っています。排便後の出血について経験を共有している方いますか?

便秘で先程2日ぶりに💩がでて、踏ん張って、排便中切れ痔になってるなーとおってました。
終わった後ふいてみるとやっぱり血がついて切れ痔でした。
そのあと前をふくと透明のおりものの中に鮮血が混ざってました。2回ふいてペーパーにはつかなくなり
そのあとはトイレにいっても付きません。

今日かかりつけの病院は休みのためいくなら医療センターにいくのですが、胎動もあります。
様子をみてみようとはおもってます。

排便があったから血がでたのか、関係なく血がでたのか
同じような体験したことある方いますか?

コメント

a.

私も2~3回同じ様な事ありました!
最初はビックリしましたが、前に血が流れただけだと思ってます!
一応少し様子見られてもいいかもしれませんが。

  • ミンチ

    ミンチ

    病院きて、いまモニターつけて張りの様子見てます😭😭
    張りが原因かもと😱

    • 11月23日
  • a.

    a.

    そうなんですね💦
    張りが原因だとあまりよくないかもなんですよね😔
    問題なければいいですが🙏

    • 11月23日
  • ミンチ

    ミンチ

    ほんとそれです😭
    切迫早産なりかけみたいです…

    • 11月23日
  • a.

    a.

    なりかけでしたか…
    でも早めに分かってまだ良かったと思います!
    大変だとは思いますが、無理なさらずに🙏
    私は気付くの遅くて切迫早産で入院になってしまったので😅

    • 11月23日
  • ミンチ

    ミンチ

    ありがとうございます😭💖
    そうなんですね!
    今も入院されてるんですか?

    • 11月23日
  • a.

    a.

    火曜日からです!
    長期入院にはならなさそうですが、最初モニター付けた時の張り方が出産前の人の張り方だと言われました😂

    • 11月23日
  • ミンチ

    ミンチ

    それは大変ですね😭⤵︎
    私子宮口が2.7センチ?かなにかで短いといわれました⤵︎⤵︎⤵︎

    • 11月23日
  • a.

    a.

    子宮頸管ですかね!
    確かに23週でなら短いですね💦
    こないだの出産教室で、だいたい臨月くらいでら3cm程と言われたので😔
    そんな私は1.9でした😅

    • 11月23日
  • ミンチ

    ミンチ

    そうです😭
    それは短いですね😨😫
    あと2週間くらいの入院ですか?

    • 11月23日
  • a.

    a.

    言われた時思考停止しましたね😅💦
    とりあえず1週間点滴してその後どうするかはこれから決めてく感じなのでまだハッキリ分からないんですよ🤦‍♀️
    ただ、最初に3週間の入院とは言わないけど〜とは言われましたが経過次第ですよね💦

    • 11月23日
  • ミンチ

    ミンチ

    いまから里帰りする病院に行くことになりました😭⤵︎
    そうですよねー赤ちゃん第一ですしね⤵︎⤵︎

    • 11月23日
  • a.

    a.

    里帰り予定だったのですね!
    赤ちゃんがもう少しお腹でゆっくり過ごせるように自分も頑張らないとダメなのは分かってても、夜になると特に辛いなぁってなります😔
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう💪

    • 11月23日
  • ミンチ

    ミンチ

    入院しました😭
    長くて3週間だそうです⤵︎⤵︎
    がんばりましょう!!!

    • 11月23日
ゆん

全く同じ経験あり、不安なため
一応病院にいきました!😅
そしたら、オリモノは
綺麗だからきっとお尻からの
出血かもしれないとのこと
でした。。(。>д<)
私はお腹も張ってたので
張り止めの内服を処方されて
様子見でってことでした!(>_<)

  • ミンチ

    ミンチ

    私も病院きました😭
    張りで出血したのかとと
    切迫早産なりかけ?てかなってるかもと
    いまモニターつけてます。

    • 11月23日