※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

子供がスクイーズの中身の水を飲んでしまいました。偶然の事故ですが、#8000に相談すべきか不安です。要相談。

子供がスクイーズ(ゴムボール状の中に水が入っていて、潰すと飛び出るおもちゃ)の中身の水?を飲んでしまいました。

本当に親として情けないのですが、そのおもちゃを口に入れるようになってからはしまっていたのですが昨夜片付けをした際にテレビ台においたままにしてしまい、家事をしている間恐らく、子供が口に入れて破れてその中身を飲んだように思えます。
おもちゃのゴムはぺちゃんこにつぶれ、周りは特に濡れている様子はないので飲んでしまったようにおもえます。
トイレに行って、目を離してはいけないのに離していた隙にそんなことが起きてしまって本当に子供に申し訳ないです。
機嫌よく遊んでいますが、身体に悪影響がないか本当に不安です。

この場合は#8000に相談することになるのでしょうか?
同じようなケースは滅多にないと思いますが対処法ご教示いただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

とりあえずでんわしたほうがいいですね😢
水ではない可能性が高いですから…😭