※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himechaa
妊娠・出産

胎嚢の成長が停止し、流産の可能性が高いです。知人の例もあり、生理待たずに妊娠した方もいます。再度妊活を始めることに不安と希望が入り混じっています。

先週木曜日6wだったんですが胎嚢が1週間で全然成長してないと検診で言われました。土曜日の朝から生理痛のような鈍痛がありトイレに行くと最初はティッシュに血がつくようになってました。どんどんナプキンに黒や茶色たまに鮮血の血がつくようになってきて量も増えてきているので多分流産したんだと思います(;_;)1年半前に1度流産しているので2度目です。辛すぎてまたここから長い長い妊活が始まるのかと思うと気が遠くなって希望がなくなりました。でも、私の知り合いに流産後1度も生理を待たずに2週間後タイミングを取って翌月に妊娠発覚して無事出産した方がいて、なんだか少しその話が希望になりました!でもやっぱり何回かは生理待たなきゃなんですかね?(>_<)私もすぐにでも欲しいし、この傷を癒えるのはまた妊娠するしか方法ないとすら思ってしまいます。どなたか流産後妊娠出産までいった方どのくらいでとか教えてください。

コメント

ママリ

遅くにコメントごめんなさい(ToT)
参考になるかわからないですが
私も10月に初期流産しました。
6wで胎嚢も確認出来ず、
7wに生理痛より少し酷い痛みと
10日間の出血で流産しました。

その一ヶ月後に生理が来て
その一ヶ月後に妊娠して
今は10wになりました!
まだまだ安心は出来ないですけど…

タイミングとかは全く
わからないですけど
体の為にも少し待った方が
いいかな?っとも思います…

• himechaa

himechaa

お返事遅くなりすいません。
    辛い体験談をお聞きしてすいません(;_;)ありがとうございます。
    一回生理見送って妊娠出来たんですね♡おめでとうございます😌
    手術なしの初期の流産の場合は傷もないし遅れて生理が来た感じと同じだからすぐ妊娠しちゃっても問題ないと病院の先生に言われました(>_<)でも焦る気持ちはよくないなと思うので避妊はしないけど力んだ子作りも当分はやめて赤ちゃんのタイミングに任せようと思います。

• 1月20日
☆エルモ☆

こんばんは(*¨*)
私も一人目妊娠発覚して8週で流産しました…
オペの必要なくキレイに流れていたのですぐに妊活できて次の生理待たずに妊娠発覚しましたよ!!
一人目できるまで2年かかったので凄くショックでしたが戻ってきてくれました(´v`)

私の姉も2回の流産後去年出産しましたよ╰(*´︶`*)╯

ベビちゃん戻ってきてくれます(๑•̀ㅂ•́)✧

• himechaa

himechaa

お返事遅くなりすいません。
    辛い体験談をお聞きしてすいません。ありがとうございます(;_;)
    私も2回とも手術なしの完全流産です。生理待たずに妊娠発覚羨ましいです!!流産後はいつが排卵日とか推定出来ないので仲良ししたいときに仲良ししてた感じですか?それとも出血止まってから排卵検査薬とか使ってタイミングとりました?

私もすぐ戻って来てくれたら嬉しいです。そしたら3度目こそはしっかり元気な赤ちゃん産みたいです。

• 1月20日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

流産後はショックが大きく仲良しする気にもなれず…
    流産と言われて10日後ぐらいに仲良ししたらそれでできてたみたいで(*¨*)
    妊活じゃないですよねf^_^;
    排卵検査薬使用経験ありません(´`:)

流産後が出来やすいって聞いたことあります(´v`)

• 1月21日
新米®️mama

流産経験してます。
今4度目の正直で九ヶ月まで無事成長してます。
一年経たない内に妊娠しました。

初期の流産母体は悪くありません。

赤ちゃんはちゃんとママの所に戻ってきますよ!

• himechaa

himechaa

お返事遅くなりすいません。辛い経験お聞きしてすいません(;_;)ありがとうございます。ちゃんと戻って来てくれて良かったですね(*^^*)おめでとうございます!4回とも1年以内に妊娠したんですか?😳私もすぐ戻って来て欲しいです(>_<)
    2回流産したことで不育症の検査を周りから勧められていて、、でも私は正直赤ちゃんの生命力の問題なんじゃないかと思いたくて(;_;)

• 1月20日