※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじゅうろー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りで泣いて寝れず、眠りが浅い状況です。寝返りが原因で困っており、寝不足気味です。寝返りが止まるか、うつ伏せ寝を試すべきか悩んでいます。

おはようございます!

生後6ヶ月(195日)の娘なのですが
最近寝る前に寝返りしてしまい
寝れなくて泣いて(まだ寝返り返り出来ません)
直したらまた泣いて寝返りしてを
繰り返しやっと寝てくれたなと思ったら
夜は何回も眠り浅くなったら寝返りして
泣いてを繰り返してます(′・ω・`)

また寝返り直してトントンを繰り返してたら
寝てくれるのですがまたすぐ寝返りです

ねんトレをして1人で寝れたのに
また戻ってしまって困ってますし、
本人も寝不足気味です…

そのうちしなくなるでしょうか?
それともうつ伏せ寝(まだした事ないですが)
させた方がいいでしょうか?

ちなみに寝返りは3ヶ月から出来てました!

コメント

栽培マン

うちは寝返り返りできるまでは両サイドに2Lのペットボトル置いてましたよー!
寒いので、タオルでくるんでおいてます。そのうちペットボトル上手によけて寝返りするようになっちゃいますが💦

  • こじゅうろー

    こじゅうろー


    横向きで寝てるのですが
    ペットボトル効果ありますかね…?(′・ω・`)
    でもやってみます!
    ありがとうございました\(◡̈)/✨

    • 11月23日
おもうち

うちも寝転がったらすぐころんと寝返りです。顔が横向いてたらうつぶせのまま寝かせてます!うちも寝返りはかなり早くできましたし、もうつたい歩きもしてますが未だに寝返り返りはできません。

  • こじゅうろー

    こじゅうろー


    私てわたし的にはうつ伏せ寝してもいいんですけど
    なかなか頭を下ろさなくて…(′・ω・`)
    うつ伏せ寝を覚えてくれたらいいんですけどね…

    ありがとうございました!✨

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメントしてすいません!うちも今全く同じことで悩んでて、こちらにたどり着きました!
今まで寝かしつけ15分以内だったのに、1時間〜2時間かかって本当ストレスになってしまってます😭その後どうですか?
眠いはずなのに、寝返りを繰り返して寝ないので困ってます💦

  • こじゅうろー

    こじゅうろー


    返信遅くなってごめんなさい(′・ω・`)

    今は隣にいるだけで
    寝てくれますが、寝るまでに
    ベッドでひと遊びしてから寝るので
    1時間ぐらいかかります( ´;ω;`)
    夜中寝返りして何回か起きますが
    戻したら寝たりで未だに自分で
    寝返り返りをしようとしません…
    遊んでる時は寝返り返りしてるんですけどね🤣
    あとはひたすら寝返りを治してます。笑
    ペットボトルは意味なかったです笑

    まあ、結果的に
    あまり変わってませんが
    起きる回数は減りましたよ\(◡̈)/

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後8ヶ月でもまだあまり変わらないですか😭うちは最近寝返り返りできるようになったのですが、同じく寝てる時は寝返り返りしなくて、戻れなくて怒ってきて戻してあげて寝るって感じが続いています😅

    • 1月31日