※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家族・旦那

ただいま31週で、胸の下が痛苦しいのと息切れがマイナートラブル位の初…

いつもお世話になっております!
聞いてほしいことがあるのですが(;>_<;)
ただいま31週で、胸の下が痛苦しいのと息切れがマイナートラブル位の初産婦です。

旦那の親族の結婚式があります。
少し遅めなので
そのあとの親族のみの二次会が23時過ぎくらいまであります。

その二次会を断ってもいいのか迷っています。
『最近胸の下が苦しくて予約してもらうのは不安です』とうっすら断ったのですが…
『とりあえず予約して体調わるくなかったら出て』とのことでした。

親族の集まりは大事だと思いますが
あまり疲れたくもない…(´;ω;`)
皆様はどうしますか?

なんだかナヨナヨした質問ですみません(;>_<;)

コメント

いちまま

私なら行かないですね😅
というか旦那に『最近お腹張るみたいでー』とか言ってもらいます💦

  • かれん

    かれん

    旦那が断ってくれないので喧嘩になりました(´;ω;`)
    もう一回頼んでみます。

    • 11月23日
  • いちまま

    いちまま

    断ってくれない意味が分かんないですね😨
    こっちは妊婦でなんなら遅い時間の式に出たくない‼️って気分ですよね💦

    • 11月23日
  • かれん

    かれん

    義母もわかってほしいですー(´;ω;`)

    • 11月23日
さー

31週ならだんだんしんどいので
メインの席も披露宴も無理しないように

二次会のことを強く呼ばれたのは
気持ちとしては嬉しいですが
お酒も入ってると思うので
当日、二次会始まって移動の時に
旦那さんに休むねとかえってもいいとおもいます

席をもう予約しちゃったからかもしれませんし

とりあえず、あとは旦那さんに任せましょう❗

体がいちばん。家内一番ですよ‼️

  • かれん

    かれん

    ありがとうございます!
    甘えてるのかな?とか思ったりしたのですが体第一にします!

    • 11月23日
みか

胸の下が痛苦しい気持ちめちゃくちゃわかります😭😭
私なら参加しないです……
お腹も張るし、それに夜遅いし普通なら家でゆっくり休んでねって周りにも言って欲しいところです(′;ω;`)

  • かれん

    かれん

    いつも催しもの強制なので
    妊婦の時位は少し気づかってほしかったです。。

    • 11月23日
むにゅ

妊婦にその時間まで付き合わせるのは厳しいです。
行ってもご主人側の親族なら余計に気を使って疲れると思いますし。
断っても当たり前だと思うので体調辛いので…ってお断りしていいと思いますよ。
やんわりだとなかなか伝わらないのではっきりとぜひ出席してお祝いしたい気持ちなのだけど、残念ながら今の体調だとその時間まで出席するのは辛いので申し訳ないけど二次会は欠席させてほしい
と申し出てしまって良いと思いますよ。

ご主人も付き添って一緒に帰って欲しいとこだけどお祝いの席だし、行きたければ1人で行ってって感じです。

  • かれん

    かれん

    返信ありがとうございます。
    また何か言われるんだろうなぁと、お祝いの席なのにキモチが重たくなります(´;ω;`)

    • 11月23日
092159

私だったら二次会参加しないです。
予約してしまったら断りづらくなって無理して行ってしまいませんか?
ちゃんと当日辛かったら断る自信があるなら良いですけど。。。
式に出席すれば十分ですよ。

  • かれん

    かれん

    返信ありがとうございます。
    皆様行かれないとのことで少しほっとしました。

    • 11月23日