※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーについて質問です。アレルギー反応の症状や、顔が赤くなることが気になります。今日初めてしらすをあげようかと思っていましたが、不安になりやめようかと思っています。わかる方、教えてください。

離乳食のアレルギーについてなんですが、アレルギー反応はどんな感じで出ますか?

ブツブツ?赤み?

食べさせてると、たまにところどころ顔が赤くなる気がして🤔

関係無いですかね?

今日初めてしらすをあげようかと思ってましたが、色々見てたら不安になりやめようかと思い始めましたw

ちなみに私は小さい頃タコで蕁麻疹出たことあります汗
(今は出ません)

わかる方いましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

‪‪❤︎‬

軽度~重度で出方は違いますが、口周りのブツブツや赤み・蕁麻疹・嘔吐下痢・顔の腫れなど色々ありますよ😅💦
赤くなるならアレルギーあるのかもしれないですね。
今日祝日なので新しい食材はやめた方がいいですよ!

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そぉでした!

    今日祝日でした汗😥

    ありがとうございます✨

    ちなみにその赤みも気にしてなく最初のお粥あげた時に出たんですが、毎日お米あげてますが、なる時とならない時があります🤔

    どぉなんでしょうかね?😓

    食材もまだ少なく人参、グリーンピース、さつまいもぐらいです

    今日もぉ一度見てみます😖

    • 11月23日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    食べさせる前に口周りにワセリン塗ってますか?🤔
    食べてる時の食材の刺激や唾液で口周り赤くなることもあるので、塗っても出るなら体調によって出たり出なかったりするのかなと思います!

    ちなみにグリーンピースはアレルギー出やすい食材なんですが大丈夫だったんでしょうか?

    • 11月23日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    はっw

    まさかグリーンピースだったのかな?汗😥

    そーいや昨日食べさせてないんですが顔赤くなかったかも🤔

    ワセリンは塗ってないですね🤔

    グリーンピースダメなんですね😢

    ちょっとまたひとさじあげてみて様子見て見ます😭

    • 11月23日