※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が1歳10ヶ月の友達に踏まれました。泣いた後は落ち着いて寝たが、心配。痛がる様子はないが、大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の息子と友達の家へ泊まりに
来ています。
朝ミルクをあげて少し遊んでから寝た為、布団に下ろして
すぐ近くの居間に座って友達の1歳10ヶ月になる
男の子と遊んでました。
その時急に立って息子の方へ行くのをみて
危ないと思い駆け寄ったのと同時に息子が
踏まれてしまいました。一瞬の事でわからなかったけど
胸のあたりだったと思います。
踏まれてすぐ大泣きしすぐに抱き上げたら泣き止み
少し抱っこしているとまた寝ました。
泣き止んだ後に踏まれたあたりを確認し触って
みたけど痛がる様子もなかったです。
でも約二歳もなっていたら重たいだろうし、全体重が
かかったわけでもなさそうだけど、
痛くないのか、怪我してないのかと心配です😔
抱き上げたら泣き止んで寝たので大丈夫
でしようか?😞

コメント

ぴーさん

骨折してたり何かあれば、絶対に泣き止まないので大丈夫です!

同じような経験があり、病院行きましたが心配でしたらのレントゲンは、子供にとって、とても負担になるので辞めた方が良いとお医者さんに言われました!

  • マミ

    マミ

    そうですよね😢
    何かあれば泣き止まないし、
    寝ませんよね😢

    近くに居てあげたらと申し訳なさ
    で、、、😔

    • 11月23日
おり

3歳の甥が産まれて2~3ヵ月の姪の頭の上によろけて座っちゃった事があったみたいですが
何も問題はなかったらしいです❗
痛かったら絶対泣き止まないし
泣き方も違うと思うので大丈夫だと思いますよ💡

  • マミ

    マミ

    ですよね😭😭
    心配で心配でしたかなかったです😢

    • 11月23日
がぶちゃん

上が1歳10ヶ月、下が1ヶ月、よろけてお腹の上に手をついたり頭軽く蹴られたり結構気をつけててもそんなこんなあります。むしろ寝ぼけて自分がこどもを枕にしちゃってたことあってめっちゃ焦りました、、数日たちましたが特に問題ないです、、 


確かにこわいけど、あきらかに様子が変わったとかがなければ大丈夫だと思います、、なにか気にかかることがあったらその時病院に行けば良いと思います!

  • マミ

    マミ

    兄弟がいるとやっぱりそうなりますよね😱

    1日経ったけど特に様子に
    変わりなかったです😭
    ひとまずホッとしてます😭

    • 11月24日