※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

最近夜に5~6時間寝るようになった息子に授乳しているが大丈夫でしょうか?体重は1ヶ月で1キロ増加。

今産まれて53日の息子を育ててます👶🏻

ここ最近夜に5~6時間寝てくれることが増えてきました☺️
起こさず起きたら授乳してるのですが
それで大丈夫でしょうか??😭

体重の増えは 1ヶ月検診から昨日の助産師訪問で2週間しか空いてないですが1キロ増えて5.7キロになってました☺️

コメント

ゆづき

体重が増えてるのなら問題ないと思います😊
たくさん寝てくれて羨ましいです😭
うちはもうすぐ三ヶ月ですが5時間以上寝てくれたのなんて数回です😭
ずっと3時間ごとです😨

• とまと

とまと

私の子もほんとここ3日間とりあえず5時間ぐらい寝てくれてますがいつまで続くことやらと ヒヤヒヤしております😂💦

寝られすぎても、胸が張ってきて結局起きちゃってます😭😭

このみさんも休める時は休んでくださいね😭

• 11月23日
ひなこと

おはようございます☀
やっぱりそのぐらいだとあいて3時間とかって言われますが、私もそんな感じで5~6時間は寝てたので起きたらあげてました🌈
今は3ヶ月でもうすぐ4ヶ月ですが平均的に成長してるので大丈夫かと😅✨けど、起きてるときはこまめにあげてあげてください♫

• とまと

とまと

おはようございます☀

そうなんですね😆わざわざ起こすのもなぁと思ってたのでよかったです☺️💕

起きてる時はこまめに飲ませたいと思います🥰

• 11月23日
ぴっぴ

1ヶ月健診で特に言われてないのでしたら大丈夫だと思いますよ😌

リ

夏の様に暑くて汗をたくさんかかない場合には、起こさずに寝かせて良いと思います。5〜6時間寝てくれると助かりますよね🤣