※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、退院前に痛みが出て心配。2人目以降の出産で痛みが陣痛につながるか不安。経験者の体験を知りたい。

切迫早産で入院していて今日退院なんですけど張りは頻繁にあって痛みは昨日までなかったんですけど今日の朝方くらいからちょっと痛いのかなぁ?ってゆう感じの痛みがあります。
2人目以降の出産で痛みがついたらすぐ陣痛につながって生ました~って方いますか?
それとも結構かかりましたか?

コメント

二人目の時、切迫早産で2ヶ月半入院していました😫

私は陣痛に気づいて30分後にはもう立って歩けないくらい痛かったです😱
幸い病院まで車で5分くらいの所だったので良かったですが、進みはほんと早かったです😂💦

• ママリ

ママリ

長かったですね😓私は1ヶ月ちょっとでした。

ほんとですか😵
    家から病院まで15分ぐらいでちょっと心配で。病院に行く時もお義母さんに迎えに来てもらわないと行けないのでその時間も考えたらだいぶ長くなるなぁってかんじで。

• 11月23日

退会ユーザー

体質のようで上の子の時も1ヶ月ちょい入院してました😅
    1ヶ月でも長いですよねー😭
    上のお子さんがいると尚更長いし、大変ですよね😣

私は張りは落ち着いていたんですが、子宮頸管が常に2cmをウロウロしている感じで😣
    経産婦なので進みは早いと聞いていましたが、ほんと早すぎて痛みにもついていけずめっちゃ叫びました😂

病院まで時間がかかるようでしたら痛いと思ったら早く連絡するようにするしかないですね🙈💦

• 11月23日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

おはようこざいます😊
私も切迫入院で今日退院です!
ついついコメントしてしまいました💓ずっと点滴してました?張り返しとかじゃないですかね?😭
先生に確かに切迫+経産婦は進んだら早いよと言われビクビクしてます😖
ごめんなさい、回答になってなくて💦💦

• ママリ

ママリ

おはようございます😊
    一緒ですね!!
    ずっと点滴で昨日の朝外してはりがけっこうあったんですけど痛みはなくて😓
    ビクビクしますよね。でも一回はお家に帰りたいですよね。

• 11月23日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

ごめんなさい、下に返信してしまいました😖

• 11月23日

昨日外してもらったんですね!痛みがある張りだとちょっと心配です😢😢退院前に相談した方が安心だと思います😢🙌
私は一昨日外してもらいましたがなんとか張り返しの山場は越したようです💦ほんと1回帰って少しでも赤ちゃんの準備したいですよね😭
ちなみに予定日はいつですか?🥰
私は12月19日です☆

• ママリ

ママリ

そーなんですよ😓
    日中も家に1人なので心配で😓
    そーなんですか?!
    よかったですね😊
    何も準備してないので準備してから産みたいです😂
    12月20日です!!
    一日違いですね!!

• 11月23日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

日中1人だと不安ですね😥💦
    外した日は10〜15分起きに張って凄い心配しましたが次の日は落ち着いてきたので大丈夫そうだね、と🙆‍♀️
    Sママさんもそのまま落ち着く事を願ってます‼︎😖
    同じくなにもです!休み休み水通しから始めようかなぁって思ってます笑。
    わぁ💓💓近いですね!
    もうどんな痛みか知っている分恐怖でしかありませんが…お互い元気な子が産まれるよう頑張りましょう💓

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

はい😓
    落ち着いてきてくれるといいんですけど😭
    ですよね!!私もそのつもりでした😓
    頑張りましょ😊💓

• 11月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も切迫早産で入院してました。33週4日~36週2日まで入院して産まれたのは39週2日でした。私は産まれるまでおしるし11日間、前駆陣痛7日間ありました。私は産まれる数時間前から激痛でした。微弱陣痛みたいなのは12時間前からでした。

• ママリ

ママリ

そーなんですか?
    私は今のところおしるしもなにもなくて😓
    やっぱり痛いですよね。
    既に痛くて陣痛耐えられるのかって感じです😓

• 11月23日