※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶でミルクを飲ませているが、最初はおっぱいで飲ませてから哺乳瓶に切り替えている。母乳相談室の乳首を使うと戻すのが大変か心配。

哺乳瓶の乳首について、混合で進めていきたいのでピジョンの母乳実感の哺乳瓶でミルク飲ませてるんですけど、なかなか飲んでくれなくて…
まずおっぱいで飲ませてみて、タイミングいいところで離して哺乳瓶に切り替えてだましだまし飲めてるのですが、初めから哺乳瓶だと嫌がります( ; ; )
ピジョンの母乳相談室の乳首がいいと聞いたのですが、それを使うとまたふつうの乳首に戻すのが大変になってしまったりするものでしょうか…?

コメント

悠ママ♬*゜

うちは最初の1ヶ月混合で、母乳相談室使っていました☆
おっぱいもミルクもよく飲んでくれましたよ(*^_^*)
その後完母でしたが、3ヶ月の時に何度かパパに母乳相談室でミルクをあげてもらいましたが飲んでくれました。
そして、最近マグマグの乳首(母乳実感?)で飲ませましたが大丈夫でした☆

個人差はあると思うので何とも言いがたいですが(^_^;)

• すず

すず

いっぱい飲んでくれるお子さんなんですね♡うらやましい( ; ; )
    母乳相談室で哺乳瓶で飲む粉ミルクに慣れるようにして、その後母乳実感の乳首に変えてみようかな…
    ほんと、悩みが尽きなくて( ; ; )
    コメントありがとうございました😢💓

• 1月18日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

ホント子育ては悩みがつきませんよね(^_^;)
    うちはおっぱい・ミルクはよく飲むのですが、白湯や麦茶は断固拒否なのでこれから離乳食が始まるのが心配です(>_<)

お互い頑張りましょう~(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月18日
  • すず

すず

離乳食はじまるんですね💓
    またまたその時期になると、困惑して質問祭りが始まるとおもいますわたし。笑
    悩みだらけだけど、先輩ママの言葉に励まされてがんばってます( ; ; )またそうだん乗ってくださいね( ; ; )

• 1月18日
あーちゃ

乳首選びも大変ですよね(´・ω・`)
うちの子は、逆のパターン(??)で
母乳を飲んでくれない時がありました。
助産師さんに勧められて
ヌークを使ったら
母乳の吸い方も上手になりました(^^)
と言っても、乳首に吸いつけない時もありますが…
個人差もあるので、なんともいえませんが^^;

• すず

すず

そういうこともあるんですね( ; ; )ほんと!個人差…みんなちがうから、その子にあった方法を探すことがとってもたいへんなんですね😢
    うちの子は何が合ってるのかな、きっと見つけられたら感動しますね😢🌟

• 1月18日
りのゆなママ

こんばんは☆
哺乳瓶もミルクも赤ちゃんの好みがあるみたいなので、難しいですよね。ピジョンから他のものにするのが大変かどうかは、何とも言えないですが、哺乳瓶もミルクも色々と試してみるのは手だと思いますよ。
また、もしかしたら母乳の味を覚えてきて、ミルクが嫌なのかもと思いました。うちの子はそうだったので。混合でとお考えのようですが、絞った母乳を哺乳瓶で飲ませてあげるのもいいかもしれませんね。
ちなみに、うちの子はミルクも哺乳瓶ももうダメなので、預ける時は絞った母乳をスプーンで与えてもらっています。

• すず

すず

好みのミルクの味や哺乳瓶の形にたどり着けるようにいろいろ試してみたいとおもいます( ; ; )
    母乳の味が1番慣れてるしほんとは母乳がいいですよね😢
    搾乳したものは、確かに哺乳瓶でのめてました( ; ; )
    ですが母乳が出なくなってきていて…
    出来るだけ早く見つけてあげられるようにがんばります😢💓

• 1月18日