※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
雑談・つぶやき

子供は可愛いけどどうしても可愛いと思えない時があって夫に、「抱っこし…

子供は可愛いけどどうしても可愛いと思えない時があって夫に、「抱っこしてて落としちゃいたくなったりしちゃって自分が嫌になる」って話をしたら、「知り合いの子もそんなこと言ってたよ。人殺したいって思ったことあるでしょ?でも殺してないんだから大丈夫。それと同じような事だよ。」的な事言われました。
何が言いたいか自分でもよくわからないんですが、もうちょっと違う言葉が欲しかったんです。慰めて欲しいとか、労って欲しいとかそーゆうんじゃないんですけどなんか違うって思っちゃって(^^;
疲れたーとか話すと、育児辛かったら俺が育休とるよ。交代しようって言われるんですけどそれもなんか違うんですよね。たまに疲れて代わって欲しくはなるけど子育てしたいんですもん。

母乳あげると眠いって話すると、ミルクあげればいいじゃん。とか。出るんだから極力母乳あげたいんですもん。

まあ、私のエゴなんですけど。

仕事して疲れて帰ってきてるのわかるんですけど、疲れてるんなら早く寝ればいいのに遅くまでオンラインゲームしてたりするとゲームしてる暇あるなら寝かしつけ代わってよって思っちゃいます。ゲームなら休みの日にやればいいじゃん!って。もし休みの日にやってたら、休みの日にゲームなんかしてないで子供と遊んでよ!って言っちゃうんだろうけど(笑)

仕事遅くなるって言っておいて実は飲み屋に飲みに行ってたり・・・。飲んで帰るって言うと私が文句言うのわかってるから嘘つくんでしょうけどね。

夫への不満がたまってきて、ここに書かせていただきました!(笑)

コメント