※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.d
子育て・グッズ

深夜の寝ぐずりについて相談です。昼間は良く寝てくれるのに、夜はどうしたらいいでしょうか。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
生後1ヶ月で里帰りから家に帰ったのですが、その頃から深夜の寝ぐずりがあります。昼間はずっと良い子に寝てくれます。深夜も寝てくれるにはらどうすればいいですか。

コメント

しーまま

まだリズムが整う最中の時期なので、そんなもんですよ☺️
まずは朝になったら明るい部屋に、夜は早めに暗い部屋にと昼夜のリズムを作って、昼間少し起きててくれるようになると変わると思います😉

さやか

生後4ヶ月の娘がいます。

私の娘も生後2ヶ月の頃は、昼間寝て夜中起きてました!
大人と生活リズムが逆だと辛いですよね😭

昼夜のリズムが出来るようにと、9時までには起こしてカーテン越しに朝日浴びさせたり、午前中には少しでもお散歩したりと思考錯誤していました!
夜中寝るときは寝るし寝ないときは寝ないを繰り返し、今では夜中の12時〜7時位まで爆睡です😳笑

生後3ヶ月を過ぎれば、自然と少しずつ夜中にまとまって寝れるようになってきますよ。

生後0〜3ヶ月の間が人間が一番成長する時期みたいです!
赤ちゃんも小さい体で沢山の刺激を受けて大きくなっていますし、本当あっという間です!
頑張りすぎず、休めるときに休んでくださいね😌✨

長文失礼致しました☺️

さあち

まだ時間の感覚も無い頃だと思いますが、友人から聞いて度々時間を教えていました☺️ 起きた時に、おはよー今は何時だよ〜とか、夜の何時だよ♩お外は真っ暗だからねんねしようね〜など気休めに話しかけていたら里帰り後は朝と夜がわかってるかのように21時頃に寝て一度も起きずに毎朝8時に起きていました😳