※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもこ
子育て・グッズ

エルゴLeeヒッコリーのインサートについて、冬にメッシュタイプが良いか悩んでいます。冬でもメッシュが暖房の効いた室内で抱っこする際に快適かどうか知りたいです。

エルゴのインサートについて。
エルゴLeeヒッコリーを持っているのですが、10月に二人目が生まれてインサートの購入を考えています。
首すわりが2月頃までにはできるかと思うのですが、冬でもメッシュの方がいいですか?
普通のタイプを買うつもりだったのですが、よく考えたら、冬で厚着してる中、室内の暖房の聞いた所(イオンとか)で抱っこすることを考えるとメッシュの方がいいのかなぁと思いまして。
冬にインサート使われていた方、いかがでしたか?

コメント

piko

メッシュでもいいんじゃないかなと思います‼︎
ただ…私はエルゴのインサート使いにくくて💦
あかちゃんの足もなんだかキツそうに見えて、エルゴは首が座ってから使う事にしてベビービョルンの抱っこ紐で新生児から使えて1万円くらいで買えるのがあるので購入しました‼︎
寝たらそのまま下ろして寝かせられるし、脱着もとっても楽なので重宝してます‼︎

• ちょもこ

ちょもこ

ありがとうございます!
    やっぱり使いにくいって意見はあるんでよね💦💦
    そこも悩んでます。
    ただ、両親とも近く、預けれたりもするので、絶対に首すわり前に抱っこ紐を使いたいってほどではないんです。
    なので、インサートを買うか買わないかで悩んでて、買うならどれにしようって思ったんです!
    でも、そのまま寝かせられるベビービョルンも魅力的ですね💕💕

• 11月23日
ぴむ

うちは普通のインサートで、買い物で抱っこ紐付けっ放しの時は厚着させずに外に出る時に抱っこ紐の外側からつけられるカバー?みたいなやつをつけてます(^^)

• ちょもこ

ちょもこ

ありがとうございます!
    抱っこ紐用のコートみたいなの、ありますあります!
    うんちおしっこが漏れて汚れたりとかはしないですか?
    調べると、汚れたときにメッシュの方が乾きやすいって出て来て悩みます。。
    両親とも近いので、絶対にインサートが必要って環境でもなくて、あった方が便利かな、って感じで、少しでも安い方が助かるんですが😅

• 11月23日
  • ぴむ

ぴむ

安いのでとのことでしたらメルカリとか一度人の手に渡ったもよに抵抗がなければ新品でも1000円くらいで売ってますよ(^^)
    そして今のところ漏れて汚れたことないです!

• 11月23日
  • ちょもこ

ちょもこ

メルカリ見ました!
    でも、新品同様商品は売り切れで。。
    逆に新品買ってメルカリ出そうかなとも考えてました(笑)
    普通タイプでも大丈夫かもって思えてきました!
    ありがとうございます!

• 11月23日
  • ぴむ

ぴむ

こればっかりはタイミングですねヽ(;▽;)
    私も使わなくなったらメルカリで売る予定です!笑

• 11月23日