※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

授乳後や抱っこして寝かす際、背中スイッチがなくなり、起きてしまうことが続いています。うまく寝かせるコツや、背中スイッチがなくなる時期について知りたいです。

背中スイッチいつなくなりましたか?
授乳後や、だっこしたまま寝てしまったりした後、何度か床におろして寝かそうと挑戦したことがあるんですが、毎回起きてしまいます。
また泣いて抱っこして寝かしてが大変なので、最近ではない、起きるまで抱っこしています。
うまく寝かせるコツや、どれくらいから背中スイッチがなくなったかも知りたいです!

コメント

ゆか

私は 背中から着地するんじゃなくて
頭から着地すると良いとネットか何かで見ました!
実践してから ほとんど気づかれてないです!
たまに失敗しますが 今のところは大丈夫そうです😁

• yuyumama

yuyumama

わたしもその記事読みました!効果あるんですね!実践してみたいとおもいます!!

• 11月23日
悠ママ

3ヶ月ぐらいから背中スイッチなくなりました!
抱っこで寝かしつけて、ベットに置くときに腕枕をして私も一緒に寝っ転がって
起きたらトントンで一緒に居るのを分からせてあげてました(^^)

慣れてきてから、抱っこではなく腕枕だけでトントンで寝かしつけて
それにも慣れてきたら腕枕せずに添い寝でトントンに変えました😊
今では添い寝したらトントンもせずに1人でコロコロ転がって寝ます👌
熟睡したのが分かったらベビーベッドに入れて、朝までグッスリ寝てくれます✌️

同じく10ヶ月の息子です👶💕

• yuyumama

yuyumama

なるほど!時間をかけてすこしずつ鳴らしているのがわかりますね!!
    1人で寝てくれるなんて、なんて親孝行な子なんでしょうか!

• 11月23日
♡♪

4ヶ月くらいに背中スイッチなくなってたとおもいます😌置いた直後は耳元でゆっくり呼吸?してその音を聞かせてました。あと子供の手がビクってすると起きるので手を押さえてました☺️

• yuyumama

yuyumama

なるほど!やはり近くにいるよと安心させるのもいいんですね!ありがとうございます!

• 11月23日
かちこ

うちは寝返りしてから横向きかうつ伏せが大好きなので、抱っこネンネしたら背中付けずそのまま横にコロンと転がすとうつ伏せになって顔横に向けて体制作ってますよ☺️
仰向けなら頭から下ろすといいって聞いた事あります!

• yuyumama

yuyumama

やはり頭からがいいんですね!試しにやってみます!

• 11月23日