※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたんまま
子育て・グッズ

息子がやけどをしてしまい、病院に行った際に虐待を疑われた女性の相談です。やけどの処置を受けたが、虐待という言葉に落ち込んでいます。虐待の定義や自身の行動について悩んでいます。

今日、息子が夕食のスープをこぼし足をやけどさせてしまいました(´・_・`)

すぐ冷やし、病院に連れて行こうと思ったのですが夜だったので病院に電話しても無理と言われ、救急車を呼んで病院を探してもらいました。

すぐ病院について処置してもらい、念のため明日また専門の皮膚科に行ってくださいとのことだったので明日も病院に行ってきます。

旦那も一緒に病院に行ったんですが、処置終了後にこんなご時世だから絶対虐待してると思われただろうねと言ってきました。

たしかに手の届くところにスープを置いて目を離してしまった私が悪いかもしれませんが、やけどさせてしまったからといって虐待してると思われるのでしょうか?

ただでさえ、息子が可哀想だし、自分がそんなとこに置いてしまったせいで…と責任を感じているのですが、虐待という言葉が出てきて、さらに落ち込んでいます。

むしろ、虐待ってどこからが虐待なんでしょうか?

わざと子供に熱々のスープをかけたら、虐待になると思いますが、スープを冷ますために置いていただけで虐待と疑われるのでしょうか?

息子はやっと寝てくれて落ちついたのですが、旦那に言われた一言でモヤモヤしています。

コメント

虐待ならわざわざ病院連れて行かないと思いますし、とゆーよりバレるのを恐れてむしろ人目につかないようにすると思うので病院の方もこの人虐待してるなんて思わないと思いますよ!

• いーたんまま

いーたんまま

ありがとうございます!
    そうですよね(._.)もう子供と一緒になって泣きながら病院にいきました。
    看護師さんが、まずお母さん大丈夫だよ、びっくりしたね!と言ってくれて少し安心したのに、旦那の余計な一言でモヤモヤしてしまいました(;o;)

• 11月23日

退会ユーザー

それなら尚更看護師さんそんなこと思ってないですよ😠!逆に旦那さんはどーしてそんな考えになってしまったんでしょうか😩
    私の旦那も無神経で嫌味な人なので同じ事あったら同じセリフ言ってきそーです。笑

• 11月23日
  • いーたんまま

いーたんまま

本当謎です(´・_・`)
    そんな無神経なことを言ってきた旦那はその時、子供の隣に座っていたにもかかわらず、携帯ゲームに夢中になっていてみていなかったのにわたしにはすごい言ってきます(;_;)

• 11月23日

退会ユーザー

うちの旦那も自分の悪さ絶対認めないしむしろ私のせいにしてきます!(笑)私がまだいーたんままさんの立場だったとしたら言われる言葉はそんなとこに置いとくからじゃん、ですかね。(笑)
    ほんと何なんですかね〜こればかりは治らない…

• 11月23日