※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んでしまい、授乳のタイミングが心配です。同じ経験のある方、授乳のタイミングについて教えてください。

6か月の娘がいます。
まだまだおっぱいが大好きな娘…。

普段よくも悪くもうんともすんとも言わない義父。
娘のハーフバースデーのお祝いだからと
ワインを勧められ飲んでしまいました…。

ぐずり始める娘。
ぐずって今は抱っこで寝てくれてますが
何時間後から授乳していいのだろう…。

娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

24時間開けるのが1番いいんだろうけど
最初から飲まなきゃよかったはなし…

授乳中お酒を飲んだことある方いますか?😔
また、そのとき何時間後から授乳しましたか?
搾乳してから授乳した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間あけないとだめですね😱😱
全て絞って出してください!!
ミルクにはないですか?

かげ

飲んだ量によると思います😅

わたしなら、24時間あけてる間はミルクをあげて、搾乳してからまたあげ始めます💦

飲んだ量とか体質とかにもよりますね〜😓私なら24時間はあけます!その間は搾乳して捨てたほうがいいと思いますよ😋

ababa

飲んだ量にもよりますし、お酒の分解の早さにも個人差があるのでなんとも言えませんが🙄

わたしは缶ビール一本やワイングラス一杯なら酔いもしないので1回搾乳して5時間空けてから授乳です。

それ以上飲んだ夜は半日or丸一日ミルクにしてその間は搾乳して母乳は捨ててます!
起きた時にお酒が残ってる感じがあったり、飲んだな〜なんて思う日は丸一日授乳しません。

夜寝たあとに飲む日はありますが、うちの子もまだ夜はおっぱいじゃないと泣き続ける日もあるし、私が搾乳するの面倒なので( 笑 )特別な日以外1本以上は飲まないようにしてます😭