※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやきち
妊娠・出産

32週の妊婦ですが、薄茶色のおりものが出ています。お腹の張りや痛みはなく、血生臭い感じがします。来週の検診で様子を見るのが良いでしょうか。

薄茶色のおりもの?
只今妊娠32週なんですがナプキンに薄茶色のおりもの?が付いてました。
ナプキンにスーッとめっちゃ薄く付いてる感じでお腹は張ったりしますが普段と変わらないぐらいだしお腹が痛いとかもありません。
強いていえば生理のときみたいな少し血生臭い感じ?がします。
来週の火曜日が検診の予定ですが様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

しましま

はじめまして。

お腹の張りがないとのことで、いつもどおり胎動が感じられるのでしたら様子見でもいいかなとは思いますが...

おりもは水っぽかったり、出続ける感じはしませんでしたか?
時期的にもお産に繋がる兆候かもしれない、という考えがよぎります。

少しでもいつもと様子が違うようでしたら、電話でかかりつけの産院に相談
するか、受診された方がいいかと個人的には思います。

明日から連休になってしまい、時間的な問題や出費が気になるかもしれませんし、大したことじゃならったらと思うかもしれませんが、
大丈夫というお墨付きをもらいにくメリットは大きいです。

お節介なコメントで申し訳ありません。

お腹の赤ちゃんとあやきち様が元気にお会い出来ることをお祈りしてます。

• あやきち

あやきち

おりものは水っぽかったり出続けたりはないし胎動もいつも通りあります💦
    おしるしにしては早過ぎるし連休に入るのもあるので明らかに出血してるとかの異常じゃないので受診を悩んでました😓
    明日まで様子見て薄茶色のおりものが続くようなら病院に連絡してみようと思います😢
    心配して下さってありがとうございました😊✨

• 11月23日
ゆーはは

私も30週あたりから織物の色がクリーム色→黄色→薄茶と濃くなってきました

出血ではないことと、健診では異常なしと言われるため特に気にせずに過ごしています☺️🌼

ですが痒みが強くなったり、色が濃い茶色になったりした時は受診した方がいいかと思います✨

• あやきち

あやきち

今までおりもの透明で今日見たらかなり少量ですが薄茶色のおりものが付いてたんで大丈夫なのかな?と思ったのですが…とりあえず少し様子見てみます💦
    痒みに関してはよくカンジタを繰り返してます😭でもカンジタになっても痛痒さと熱を持つだけでおりものの変化は今までありませんでした。
    カンジタだと白いボロボロしたおりものが出ると聞いたことありますが、薄茶色のおりものになることもあるんですかね😢?

• 11月23日
  • ゆーはは

ゆーはは

私も最初心配でネットで調べまくってましたが、妊娠後期だとなる方も結構いるらしいとの情報があって少し安心していました🌼

でもネットの情報もすべて合っているとは限らないので、違和感や痛み、鮮血が見られたときはすぐに受診した方がいいと思います😣

ちなみに私は先日からカンジダっぽい痒みがあり、その頃から黄色っぽいおりもの→茶色いおりものに変化しました💦

• 11月23日
  • あやきち

あやきち

画像ありがとうございます✨
    妊娠後期でおりものの色が変わるのはよくあるんですね☺
    痒みはないんですが臭いは生理中と同じような血生臭い感じの臭いがするのでカンジタの可能性もあるのかな😰?
    心配ですが様子見て違和感などあれば連休関係なしで病院受診します🍀✨

• 11月23日
まなみ

私も先週、茶褐色のおりものからの
翌日にはおりものシートで
抑えきれぬ程の出血がありました。
鮮血だったので翌日に即受診。

色々な検査をしましたが
どれも異常なく
膣内がカンジダで荒れて
経管からの出血でした。
いままでカンジダと言われて
塗り薬をもらってましたが
それさえも効かない程
悪化していたようで
膣内に入れる薬を処方され
3日程で治りました。
おりものもなくなりました!

ただ、受診日に膣内の出血を先生が拭き取るんですが、それが激痛でした。

酷くなる前に受診される事をオススメします。