※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡蒼ママ♡
妊娠・出産

双子の遺伝について相談です。お義父さんが双子なので、2人目も双子になる可能性はあるでしょうか?

双子を妊娠された方で、家族や親戚に双子がいらっしゃった方いますか?
やっぱり双子ちゃんは遺伝なのでしょうか(^^)?
いずれ2人目を…と考えているのですが、お義父さんが双子なので双子を妊娠することもあるのかな〜と思いまして…(´∀`)

コメント

二卵性の双子は遺伝らしいですが、一卵性は突発的に起こるものだと聞いたことがありますよ☻︎

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

そうなんですね‼︎
    確かに二卵性の双子の友達は、親戚にも双子がいるって言ってました(^^)
    勉強になります♡
    ありがとうございます(^^)

• 1月17日

退会ユーザー

私の先輩は旦那家族にも自分の家族にも親族にも双子はいませんでしたが、今一卵性の双子を妊娠していますよ!
    すごいことですよね(*'ω' *)
    可能性は0ではないので期待してしまいますね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡︎

• 1月17日
  • ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

そう思うと双子は奇跡ですよねー(∩´∀`)∩♡
    双子ちゃんってかわいいなぁ♡と思う反面、お母さん絶対大変だろうなぁと思ってしまいます^_^;
    今1人でもてんやわんやなので…笑

• 1月18日
ミサ

二卵性の双子の遺伝は母方の要因なので、実の父でも義父でも特に関係はありません…(-ω-;)

一卵性は偶然ですが、それがあなたに起こらない可能性は0ではありません。多児が産まれるメカニズムは未だによくわかっていないので、遺伝だけで片付けるほど簡単なものではないようですよ。

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

そうなんですね‼︎じゃあ一卵性の双子のお義父さんならさらに関係ないですね(;゚∀゚)

双子っててっきり遺伝だと思ってたのでビックリです‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 1月17日
SHiH♡

私今一卵性の双子妊娠中です!
うちは私側にも旦那側にも双子はいません!
一卵性だから偶発的なものなので当たり前なのですが、全員予想外過ぎてびっくりでパニックでした笑
私は内診台の上で驚きすぎて泣きました笑
私自身も身長150㎝しかないし、格別ガタイが良い訳でも無いので案の定切迫早産で長期入院してますが、双子お腹にいるのはなかなか辛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

それはパニックになりますね‼︎
    私も次の妊娠が双子だったらパニックになりそうです^_^;
    でも新しい命が2つなんて、なんだか運命を感じますね♡
    お身体、大変だと思いますが頑張って下さいね(^^)♡

• 1月18日
みんてぃ

私は初マタで一卵性の双子を妊娠中です☆
母方の祖母が一卵性の双子です。
病院の先生には一卵性は遺伝の可能性が高いと言われました。
でも、実際のところどうなんですかね(◍•ᴗ•◍)

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

遺伝説もあるのですね(^^)‼︎
    どうなんですかね〜??
    でもお腹に宿って双子なんて、本当奇跡ですよね♡
    みんてぃさんもお腹重たいと思いますが、ご自愛くださいね(^^)♡

• 1月19日
  • みんてぃ

みんてぃ

本当に奇跡ですね☆
    一番最初産婦人科行った時、一つだったのが、二回目行った時には二人になってたのが本当に驚きでした♡
    ありがとうございます( •ε- )♡

• 1月19日