※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、病院へ行くべきか悩んでいます。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

今日、日本脳炎・B型肝炎の予防接種を受けて来ました。日中は変わりなかったのですが、今オムツ替えしてたら体が暑くてゔーん😖💦どうなっていたので検温すると38.4°でした😭💦

副反応でしょうか😭💦❓❓
明日は祝日で病院お休みですし、心配です。今まで熱を出したことないです。

同じように予防接種後にお熱が出た方いらっしゃいますか😖❓病院行くべきでしょうか?今は眠ってます。

コメント

☺︎

2回目の注射の時熱が出て焦りましたが、次の日も様子見て、下がったので病院は行ってないです🙌🏻

• N

N

熱がここまで高いの初めてで痙攣とかが怖くて…😭💦次の日に下がったんですね〜

とりあえず本人は寝てるので様子見てみます。

• 11月22日
🐒

うちの子も予防接種の後にお熱出ましたよ😶💭
次の日の夜はお風呂入れるほど熱もないこと事が殆どです🍀

食欲も普通で嘔吐なども無ければ様子見で大丈夫だと思いますよ☺️❤️

• N

N

離乳食もミルクも日中は変わりなく飲んでましたが今のミルクは眠たいのか熱が出てからか飲まず…😭💦

寝てるので様子見てみます。

• 11月22日
つんちゃん

副反応ありました!
深夜熱いかなぁって計って38.5とかでした😮
普通に飲んでたし朝には下がってたから病院にはいかなかったです🙋‍♀️

• N

N

本人は寝てるので様子見てみます😭💦こんなに高い熱初めてで…🙌💦💦

めっちゃ焦ってます💦痙攣起こさないといいのですが…

• 11月22日
りさ

初めての予防接種の時に熱が出たら病院に来たほうがいいですか?と先生に聞きました🤩かかりつけの先生には副反応の熱は風邪の熱ではないので病院に来ても意味がないから家で様子見たほうがいいと言われました🙆💕3日ほど熱が続く場合は病院へ!!と言われましたよー!
うちも4ヶ月くらいの注射で熱が出ましたが朝には下がってました🤤💓

• N

N

朝には下がったんですね😌

本人は寝てるので朝まで様子見てみます。

• 11月22日

初めての熱だと心配ですよね💦
予防接種後に熱は出たことないんですが、副反応で熱が出ることがあるようです😖

基本的には当日、翌日くらいには熱は下がるから本人が暑そうなら冷やしたりして様子みて下さいと説明受けました。

腕がパンパンに腫れてるとか熱が全然下がらないとかであれば受診するほうがいいそうです!

• N

N

腫れることもあるんですね😭🙌💦💦

寝てるので明日の朝まで様子見てみます。

• 11月22日