※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づう🌸
妊娠・出産

妊娠中、体毛が生えず気になる。性別に関係ある?体験談聞きたい。

3人目妊娠中です🎶上2人の時はお腹も毛が濃く
体毛も増えるわけでもなく変わらなかったのですが
今回全然毛が生えてきません!!
元々薄くもないんですがすね毛も3日すればチクチク生えてきてたのが1週間経っても生えてきません☆彡.。
楽ですごいいいんですが、これって性別とか関係するんでしょうか?
妊娠中体毛で、性別違ったよーって方いますか??
性別どっちでもいいんですが、ちょっと気になってしまって😅💦体験談教えてください🥰✨

コメント

きーママ

初産婦で女の子確定と太鼓判押されてます👶🏻
男の子だと濃くなって女の子だと薄いってやつでしょうか?😆

元々体毛薄かったのですが、妊娠してから大分増えて濃くなりました🙄

  • づう🌸

    づう🌸

    そうゆう迷信もあるんですね😆💕
    私の友達も女の子妊娠中
    お腹の毛濃すぎてどうしよう。
    って悩んでたので
    もしお腹の子男の子でも上2人とは違うのか?と色々考えてしまって(笑)
    ありがとうございます✨

    • 11月22日
  • きーママ

    きーママ

    性別気になるの分かります🤰🏻
    お腹の毛が大きくなるにつれて目立ちます笑
    性別どちらでも無事出産されますようお気を付けて過ごされてください🙆🏻‍♀️💕

    • 11月22日
年の差4児ママ

上の男の子2人の時にはお腹の正中線はっきり出てきたのに、3人目の女の子の時には出来ず、体毛も濃くならなかったです。
性別の違いかなーと思いました(*´-`)

  • づう🌸

    づう🌸

    やっぱり性別の違いなんでしょうかねぇ🤔

    ちなみにお腹の出方も違いましたか?

    • 11月23日
  • 年の差4児ママ

    年の差4児ママ

    長男の時は顔つきもキツくてお腹も突き出てて、みんなに男の子って言われました。
    次男はずーっとお腹の出方は女の子って言われてて、顔つきも変わってなかったらしく。
    長女はお腹突き出てたらしく、男の子?って言われてたので、丸いお腹突き出てるお腹説は違いました(>_<)
    悪阻は男の子は吐き悪阻、女の子は食べ悪阻でした(*´-`)

    • 11月23日
  • づう🌸

    づう🌸

    なるほど🤔🤔
    悪阻に関しては、上二人の時は悪阻なくて今回初めての食べづわりで驚いてます(´;︵;`)あと胸の張りが妊娠中全然ないのに今回胸も張って胸全体的に痛くて😅💦
    どっちでもいいんですけど、
    女の子も育ててみたい気持ちもあるので、性別わかる日が楽しみです😆💕

    • 11月23日
  • 年の差4児ママ

    年の差4児ママ

    そうですよね、どっちでもいいけどーですね(>_<)3人目男の子でもヤンチャ坊主3人でも賑やかで楽しいかなーなんて思ったりしてました🎵

    胸の張り、確かに3人目が1番早く感じてずーっと痛かった気がします!!

    • 11月23日
  • づう🌸

    づう🌸

    まあ結局どっちでも健康ならいいんですよね🤣⭐️

    本当ですか(ㆁᴗㆁ✿)
    今回すごい張るから母乳物凄くでるのかなあ?とか考えてました😂
    乳首もすごい痛がゆくて(´×ω×`)
    でも夢も女の子って夢ばっかり見て
    なんなら妊娠に気づいたのも女の子がお腹にいるって産婦人科で言われる夢みて😂💦だからもう内心女の子なんだろーなーとは思ってるんですけど
    女の子産む想像は出来ないので男の子なのかなあ?とか(笑)
    いずれわかる事なのに気になりますよね、結局w

    • 11月23日
みーこ◡̈♥︎

違いましたよ🙋‍♀️
私の場合は、息子の時はお腹の毛が増えたと同時に体臭がめっちゃ男!!って感じになりました😂例えるなら加齢臭的な(笑)
でも娘の時は毛深くもならず、体臭も変わらずで…

なので性別による違いがありな気がします💓

  • づう🌸

    づう🌸

    本当ですか😆💗
    全然違うんですね😳
    私も上2人の時は臭いも違ってたのかなあ?笑

    お腹の出方も違いましたか?

    あと3人目妊娠おめでとうございます👏♡
    今回はどう違いが出てくるかまた楽しみですよね⭐️

    • 11月22日
おぽん子ちゃん

上の子2人の時はあからさまに体毛が特に足が濃くなりました。
3人目の今回は、濃いかな?変わらないかな?どうなんだろな〜くらいでしたが、またもや男の子でした(*≧∀≦*)
つわりなども上の子2人と違ったのでもしかしたらと思ってましたがバッチリ付いてました(笑)
3兄弟楽しみです♪

  • づう🌸

    づう🌸

    やっぱり性別一緒でも変わることありますよね😅!
    三兄弟楽しみですね🥰
    絶対ママ守ってくれますからね💕
    私も性別聞ける日が楽しみです😆

    • 11月23日
なのは

上2人男の子のときは濃くなりました!
スネもサロンで脱毛したはずの脇も
鼻の下の産毛も「え?!ヒゲ?!」というくらい笑。
そして肌荒れもありました。

今回初の女の子で
腕足は全く処理してませんが全然生えてきません✨
お肌もトラブルなくぴかぴかです💓
なのであり得ると思いますよ~🌠

他の性別ジンクス(悪阻時の食べ物やつむじ、中国式カレンダー等)は
次男の時にことごとく外れたので信じてませんが
毛に関しては信用してます笑😂

  • づう🌸

    づう🌸

    確かに(笑)わかります!
    同じ感じでしたww

    でも私上二人のとき肌の調子よくて
    産後もそのまま良かったのに
    肌荒れすごくておかしい!と思ったら妊娠してました😅💦

    私も次男の時他のジンクスことごとく外してくれました🤣

    ちなみにお腹の出方はどうですか?

    • 11月23日
  • なのは

    なのは

    お腹の出方はあんまり自分ではわかりませんが
    上二人は5ヶ月頃には周りに気付かれていたけど
    今回は6ヶ月過ぎて自分から言っても
    「えっ?!気付かなかった!」とびっくりされます☆
    (服装がふんわりしたのに変わったというのもあるかな?)

    祖母曰く「おしりが小さいから今回は女の子やわ」とのことでしたが
    正直自分ではあんまり違いがわかりません😅

    性別判明するまでそわそわしますね💓

    • 11月23日
  • づう🌸

    づう🌸

    そうなんですね(*ˊᵕˋ*)♡

    次の検診からソワソワです(笑)
    ありがとうございました🌷.*

    • 11月23日