※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
妊娠・出産

糖尿病の検査結果が不安です。同じ経験した方、アドバイスをください。17日の健診前の結果を心待ちにしています。

今日、糖尿病かどうかの検査をしました。二時間後だけ糖が++だったのですが、糖尿病の確率は高いでしょうか💦同じ経験された方、いらっしゃいますか?
結果は17日の健診前の16日に電話で知らせるので、連絡下さいとは言われたんですが、不安です…>_<…

コメント

2時間後の血糖値の数値は教えてもらいましたか?
数値によっても妊娠糖尿病と判断されるかどうか変わると思います(^_^;)

aoyamama

私も検診の度に尿糖が陽性だったので、同じくらいの時期に糖負荷試験しましたよー!でも血糖値自体は全くの正常でした◎もちろん、血糖値が高いと尿糖出ますが、腎性尿糖といって、血糖値高くなくても腎臓の影響で尿糖だけ陽性の人もいますよー!
人によりけりだと思いますし、気休めはよくないですが、私みたいねパターンもあります!
検査結果聞くまではドキドキしますよね💦

ぼーまま♡*

2時間後に尿糖が出てるということは糖尿病の可能性は高いです。

そもそも普通の人は尿糖は出ないです(´゚ェ゚)

私も持病で糖尿病です〜〜

ぼーまま♡*

ごめんなさい!尿糖じゃないですね〜〜(*˙˘˙*)ஐ

でも、食後血糖が高いということは糖尿病の可能性は高いと思われます(´゚ェ゚)

(*´ω`*)

いつもこの内容についての回答有難う御座います。
二時間後に糖が出てるね、16日に連絡してね、結果言います。
とだけしか言われなかったです💦
数値があるんですね。どのくらいあったら糖尿病か、わかりますか?

私遺伝子のせいかもしれないけど妊娠してから糖尿病って言われましたけどその時に妊娠糖尿病の基準値は2時間後が140以上だと妊娠糖尿病だと言われました💡

(*´ω`*)

二時間後は可能性高いのですね💦一時間後は出てないから、もしかしたら安心かと思っちゃいました。しかも普通の人は出ないのですね…>_<…
検査では甘いサイダーの瓶を一本飲まされました。
残り少ない期間ですが、覚悟します💦

(*´ω`*)

140以上なんですね。やはり16日にしかわからないみたいですね💦母子手帳みてもそれらしきのが書いてないので。
不安ですが、16日夕方まで待ちます(*_*)

(*´ω`*)

そうなんですか💦今まで尿糖出てなかったのに、先週初めて糖が出て、今回の検査になったので、不安で不安で(>_<)
結果出るまで本当ドキドキですが、そのような場合があると聞いて少し不安が解消されました💦
有難う御座います☻✨

(*´ω`*)

遅くなりましたが、本日結果が出てギリギリ大丈夫でした。
食事も残り少ないですが、気をつけて出産に挑みたいと思います。
結果の電話するのにもこわくて一時間半もかかりましたが、糖尿病の確率がある不安さをaoyamamaさんの回答で少し楽になれましたので、グッドアンサーにさせていただきました。

皆さん、本当に回答有難うございました。