※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
子育て・グッズ

赤ちゃんに触る前に手を温める方法について、冷え性の方はどうしていますか?

冷え性の方、赤ちゃんに触れる時どうしてますか?
私は手がものすごく冷たくて、オムツを替える時や、着替えをさせる時などなど…手が冷たくて赤ちゃんが「ヒエッ!」ってならないように自分のお腹に直接手を当てて温めてから触りようにしているのですが、一瞬で冷えるのであんまり意味がありません…
冷え性のみなさん、どうやって温めてから触ってますか?

コメント

猫さん

私もものすごーく冷え性です!
触る時に温めるとか、気にしたことありません(笑
水仕事した後などは、顔とか首元触って、ママの手冷たいよ〜ー温めてーーとか言いながら遊んで、オムツ変えたりはしてます🤣

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

ひえっ!って縮こみませんか??
    うちの子は目をまん丸にして肩をすくめるんですよね…
    ごめんね冷たくて…ってなっちゃいます😭

• 11月22日
  • 猫さん

猫さん

なります!なります!
    最初は赤ちゃんもびっくりして目を大きくしてましたけど、少ししたら慣れて赤ちゃんから手触ってきたり、ひやっとしたら笑ったりしてましたよ😆
    私は1つのコミュニケーションだと思ってやってます(笑)

• 11月22日
  • すたーぷらちな

すたーぷらちな

びっくりしておしっこっぴゃーー!ってなりませんかね🤣
    でも慣れてくれるといいなぁ😊
    私としては触れた時、暖かくてモチモチで逆にこっちが尿意を感じてしまいます🤣

• 11月22日
きき

ポケットにカイロいれて
手を温めてから、かえていました!

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

カイロも結構お高くないですか!?
    毎日カイロ入れてたらいいお値段になりそうですね…でもそれくらい暖かい物に触れないと手が温まりませんよね…😢

• 11月22日