※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
家族・旦那

旦那がまったく、ほんとに全く子供見てくれなくて、その上自分の事も何…

旦那がまったく、ほんとに全く子供見てくれなくて、その上自分の事も何もできないくらいダラシなくて、この一年ちょっと一人で子供を見つつ家事に旦那のことをしてきましたがもうストレスで子供の泣き声でも頭がおかしくなりそうです。実家にも帰れません。保育園も入れてないので子供と離れる時間もないです。家の中でちょっと離れるだけで泣かれ、お風呂入れるだけでも泣かれ、寝かしつけも泣かれ、夜中も泣かれ、朝早くから髪の毛引っ張られながら泣かれ、ご飯は遊び食べしてなかなか食べず、ジュースジュースと泣かれ、どのテレビつけても見たいのじゃないと泣かれ
旦那に子供を無理やり預けて出かけたいくらいですが今までまったく見てきてないので危ない事、出来ることできないことも知らないので預けて出かけることもできずただ疲れるばかりです。

コメント

PON

一時保育の利用はされたことありますか??場所によっては早めの予約が必要ですが、、ママの息抜きに利用する方も多いですよ(^^)

• N26

N26

近くの所が一週間前に登録の手続きしなくちゃいけないみたいで、、

• 11月22日
  • PON

PON

とりあえず今週か来週にでも登録して、今後いつでも預けられるようにすれば気持ちが少し楽になると思います!

あと土日は旦那さんのことは何もしなくていいのでは!?むしろ育児してくれないなら家事をやらせましょ💦

• 11月22日
未婚ママ

毎日お疲れ様です😭
旦那さんは大人なんですから
やってあげる必要はないと思います
自分でやらないのならほっときましょう
家事もできる時に少しずつやらないと
なかなか出来ないですよ(>_<)
お子さんが泣いたら見えるところに
おいて少し泣かせておいていいと
思います
ほんとにストレス溜まりますよね
お気持ちもの凄く分かります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• N26

N26

やってあげないと怒り始めてブツブツ言うのでなんだか自分が凄くダメな妻に思えてきます😵
    子供は子供で虐待されてる並みに泣くので放ってもおけず、、
    マンションの隣の人もまだ生後1ヶ月くらいの子がいるのでうちの子の泣き声で起こしてもいけないと思ってなかなか放置できません😭
    周りのママはあまり大変そうに見せないのでこんなにストレス感じてる自分が情け無いです💦

• 11月22日
あんず

旦那さんは子育てがどれだけ大変か分かっていないと思います。
だから手伝おうとかっていう気が起きないんだと思います、ママがやるのが当然って感じで。
うちもわたしがいないとどうしていいかわからない…家のどこに何があるかわからない…子供のことに関しては買い物に行く時30分くらい預けただけでも頑張った!みたいに偉そうにしてきます💭
でも少しずつ短時間ずつでも旦那さんに思い切って預けることは大事だと思います。旦那さんが育児の大変さに気付けるチャンス、あさんが少しの時間でも1人になれるチャンスです。いくら可愛くても母親でも子供とずーっと一緒にいるなんてみんな無理です!
一時保育もとりあえず登録しておきましょ♡保育園に預けると1日1800円(給食、おやつ代込み)とかそんなにお高くなかったと思います!
利用したことはないので詳しくはわからなくてすみません…😢

無理なさらないでください‪( ;ᯅ; )

• N26

N26

1日3分いい子いいこーってしてるだけなのに凄くいいパパやってる!みたいに思ってます🤦‍♀️
    旦那はほんとに注意が欠けててよく小銭やタバコ置いてるので預けるのが怖いです、、でもこのままもダメだし私も疲れるので一度大変さを分からせないとですよね😵

• 11月22日
ばるーん

旦那さんのお休みの日に
旦那さんにひとりで子供つれてお散歩に行ってもらったらどうでしょうか。
15分で帰ってきてね。

少しづつ、旦那さんとお子さんの二人きりの時間を持つことだと思います。

旦那さんに、お子さんの様子や変化への意識が向けば、いろいろ気づくようになるのではないかなと思います。

まずは、できるできないではなくて、意識を変えるイメージです。

• N26

N26

そうしてみます!!!
    ありがとうございます😊

• 11月22日
奏

お疲れ様です。
私も以前は泣くともう、とにかく何とかしなければと焦ってストレスでしたが、最近は吹っ切れて仕方ないと割り切る様になりました。
子どもは直ぐに泣くものです。あまり良くないとは思いますが、時々子どもの相手をしばらく放置してスマホに逃げて一息したりしてます😂

時には自分を優先させないと体も心も疲れて、全てが上手くいかない…って感じになりますよね。

あさんだけの子どもでないので、旦那さんが預かる気があるなら預けてお出かけしちゃっていいと思いますよ!
旦那さんも体験しないと子育ても、奥さんの苦労も理解できません。