※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

職場復帰したけど、転職された方いらっしゃいますか?転職理由とお給料の変化をおしえていただきたいです。

職場復帰したけど、転職された方いらっしゃいますか?転職理由とお給料の変化をおしえていただきたいです。

コメント

あやぴょん

正社員からパートに変えて復帰したあと、転職して今の職場です。
前職でパートになったのは、正社員では時短扱いになってしまい、パートで毎日働くのと給料があまり変わらないため、仕事量は正社員が100だとするとパートは10くらいと大きな差があるためです。またパートの方が子どもの熱で休む時にも言いやすいと思ったからです。
でも毎日働いてるのにボーナス貰えないのが嫌だなーと思い始めて、正社員に戻るか転職するかで転職しました。
今の職場は時短ではなくても正社員になれるので選びました。
妊娠前よりも給料がいいので転職して良かったです。仕事内容にも満足してます。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    子供がいることに理解ある会社ですか?

• 11月23日
  • あやぴょん

あやぴょん

そうですね!
    幸いあまり休まない子なので、逆にすぐに休ませてもらえます笑

• 11月23日
  • ちー

ちー

そうなんですね!女の子は強いんですかね?

• 11月23日
  • あやぴょん

あやぴょん

もう保育園2年目になるので今はほとんど休みませんが、入ってすぐの冬はよく熱で出ました!

• 11月23日
  • ちー

ちー

そうなんですね💦よく男の子は弱いとかって聞きますが関係ないですかね😅

• 11月23日
  • あやぴょん

あやぴょん

周りを見ても男の子の方がよく休む気がします!!

• 11月23日
  • ちー

ちー

じゃあ、男の子弱いんですね😰

• 11月23日