※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きリ
妊娠・出産

エコー検診で先生が手早く動き、手足を見逃すこともある。他の方も同じ経験ありますか?

質問ではなく、、すみません!

エンジェルサウンズ10週から聴き始めて
14週のいま、たまたまかもしれませんが
心音がいつもより力強く響くような感じで
ドッドッドッドッ…と聞こえてきて
感動しました😭❤️

嬉しくてテンション上がりました💓

先日のエコー検診で初めてひょこひょこ手足動いてるのがみれて嬉しく思いましたが
それも一瞬😂先生手動かすの早いよ…
エコーみる時間1分2分ない?くらいです😅
4週間振りなのにぃぃ、、
皆さまの先生も早いですか??
手を止めて『あっ、動いてますね』とかもないです😭😭😭
こんな感じなんでしょうか??

コメント

あーちゃんママ

ちょうど近くに赤ちゃん来てくれてたんですね💓
私もよくエンジェルサウンズ使いますが、心音聞くと本当に安心します🤗

エコーが1分は短いですね😭
できるだけ長く見せて欲しいです💦
うちの先生は週数につれてエコーの時間が長くなってきました🤔
指を確認してくれたり、顔の時にここ顔だよーと見せてくれたりしますが、先生によるのかもしれませんね💦

動いてる姿は貴重なので、私はよく先生にお許しいただいてエコー画面のみ音声なしの動画を撮らせていただいてます✨

  • きリ

    きリ

    タイミング良かったです😂💓
    安心しますよね〜!!
    購入までは悩みましたが
    あって本当良かったです😭❤️

    本当短いんです、、
    喋りながらどんどん動かしてしまうので
    どこ??これかな?って思った瞬間動かしてしまうので..
    追いつかない感じです。

    動画撮ってもいいか確認すらさせてもらえない感じです😂撮りたいとは思っているのですが。。
    今度勇気出して撮らせて欲しいとお願いしてみようと思います😢💓
    先生は若めな先生ですか?
    私のとこの先生おじいちゃん先生で、、理解してくれるか不安です。

    • 11月22日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    私の通ってる病院は1日6人いる感じで、ランダムに当たるのですが若い先生もいれば50代くらいの先生もいらっしゃいます🤗

    他の患者さんの個人情報とかという意味でエコー画面だけ、とか隣の診察室の声が聞こえるから音声なしで、っていう形でさせてもらってたので、それも先生によるのかもしれませんね😭
    ぜひ頑張ってください🤗!!

    • 11月22日
deleted user

聞きやすいところに居てくれたんですね❤
心音聴けると嬉しいし、安心しますよね!
私も一人目のときにエンジェルサウンズ購入したんですが、どこに仕舞ったか分からなくて……😭
4週間に1度の健診までお預けです。

私が通ってる産婦人科の先生は、エコー長いです!
ホラもぞもぞ動いてますよー、心音も元気ですね、赤ちゃんいま何センチですね、頭の大きさは何センチでー手足の長さはどうかなーうん順調ですねー、って声かけながらじっくり見てくれます。
でも、一人目のとき通ってたとこはめっちゃ短かったです!
先生や病院によるんでしょうね…!

  • きリ

    きリ

    とっても安心します😂❤️
    そして1人でニヤけてます💕

    わからなくなっちゃいますよね💦
    私も仕舞う時気をつけます!

    エコー長くて羨ましいです❤️
    細かく何センチって教えてくれるの理想的です!!
    前回頭の大きさ教えてくれましたが身長教えてもらえず
    聞きそびれました😨💦
    順調ですねーとかも言われないので、勝手に順調だなって思うことにしてます😂🌟笑

    • 11月23日
みー、

わたしもその時期、手足バタバタしてるのみて感動しました😭💓

わたしの病院は先生が3人くらいいるのですが、人によってエコーの時間違う気がします💦
丁寧に説明してくれる人もいれば、説明もなくさっさといろんな角度から見だすので見ててどの部分なのかわかりません笑

  • きリ

    きリ

    感動しますよね😭😭💓
    ずーっと見ていたかったです!

    3人の先生がランダムにって感じなんですね😭
    毎回丁寧に説明してくれる先生がいいですね!💦💕
    やっぱりわからないですよね💦

    • 11月23日
  • みー、

    みー、

    わたしが行ってる病院はDVDに録画してくれるのですが、人によっては、家で見返しても何が何だかわからんねって母と話してます😥笑
    すごく丁寧にゆっくり長さを説明してくれるおじいちゃんか、さっさと説明なしで終わらすちょっと怖い女の先生です笑
    おじいちゃんは説明が丁寧すぎて診察時間も長いし普通に会話してるときも長いのでめっちゃ眠くなります😂笑

    なんか色々聞きたいけど、先生に聞きにくかったりしますよね😭

    • 11月23日