※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかりの木
その他の疑問

コンピューターミシンの購入を検討しています(´-`)ミシンはほぼ初心者で…

こんばんは♪
コンピューターミシンの購入を検討しています(´-`)
ミシンはほぼ初心者です。
色々調べたり店へ行って使わせてもらったりしていますが、機能が色々あったり、似たような機種が多くてなかなか決まりません(´ω`)
予算は5万以内で刺繍は不要かなと思ってます。

「おすすめの機種」「使ってる機種」
「この機能は必要、あったら便利」
「この機種は不要」
なにかあればよろしくお願いします!!

用途は幼稚園入園前に、お弁当箱や洋服入れ、ハーモニカ入れ等、色々作らなくてはいけません(´-`)
以前からミシン欲しかったんで買ったら洋服や小物を作ったりしたいと思ってます(´∀`)

コメント

ゆぴか

ジャノメのコンピューターミシンを持っています✨
◎便利な機能…止め縫い、自動糸切り、ギザギザ縫いのバリエーションが豊富
◎あると便利…フットコントローラー(足で踏んでスタートさせるもの)
◎お得な裏技(笑)上糸立てにロックミシンが入れられるミシンだと、糸の節約が出来ます🎵
◎私はジャノメを買いましたが、私の行く手芸屋さんにミシンの『押さえ』を買いにいくと「ジャノメ以外に使えます」と注意書きがしてあります。
『押さえ』を使い分けることで製作の効率も上がるし、仕上がりにも差が出ます。なので、私はジャノメにしたことを少し後悔しています(T-T)

参考までに✨

• ゆーかりの木

ゆーかりの木

丁寧な回答ありがとうございます♡
    ジャノメの機種は押さえが対応してないんですね( ;´Д`)
    手芸屋さんでは高い物ばかりごり押しされるのでネットで買いたいなと思ってるんです(´-`)

• 11月23日