※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼごーる
子育て・グッズ

1歳の息子が断乳を考えているが、息子が突然おっぱいを欲しがらなくなり、断乳を進めるか悩んでいる。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

断乳をするときに言い聞かせをしなかった方はいらっしゃいますか?

今月末に1歳になる息子は7ヶ月で夜間断乳をしました。夜中にあげないからなのか昼間のおっぱいに対する執着が強かったものの3回食+補食1〜2回にしてから1日3回になりました。(寝起き、15時ごろ、寝る前)しかし今月に入ってからやたらおっぱいおっぱいになり誤魔化しつつそれでも5〜6回あげる日が続き、先週からは1日4回です。

2月末に断乳を予定していたのですが、今日いきなり寝る前に一切欲しがること無く寝ました。私の方がびっくりして現状についていけません(笑)

主人はこのまま断乳した方が良いのでは?と言っていますが○日でおっぱいはばいばいだよ、という言い聞かせを一切していません。このまま断乳しても大丈夫なのか葛藤をしています。同じようなケースでそのまま辞めた!って方いますか?

朝起きても息子が欲しがらなければ卒乳なんだなと思うのですが欲しがった場合で悩んでます。

また今日の変化としては外出中、いつもなら寝付くまで必死にベビーカーで移動するのですが全く動いていないベビーカーの上であくびをしてそのまま寝てしまいました。

長くなってしまいましたがアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

あーちゃん

私も言い聞かせはせず、
1歳になったからそろそろおっぱい卒業だねーって背中トントンして寝ました!
たまに思い出して泣きましたが、そのまま卒乳してしまいました!
私も突然で少し寂しかったです(´・_・`)

• ぼごーる

ぼごーる

突然だと寂しいですよね(´・_・`)
    実体験ありがとうございました⑅◡̈*

• 1月18日
紫千

ケースが違いますが、少し前にミルクに切り替えましたが言い聞かせ無しでしました(^^)

• ぼごーる

ぼごーる

コメントありがとうございました!

• 1月18日