※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

娘の脇が皮むけて白くなっているのは普通でしょうか?清潔に拭いても臭いが気になることも。

ちゃんと今まで見てなかった事に反省してます…。
今いつも通りお風呂上がって娘の体拭いてていつも脇をサッと拭くだけでちゃんと見てなくてさっき見たら脇の下が皮むけてて白くなってました。これ普通なんですか?それともゴミとか垢が溜まって白くなってるんですかね?ちゃんと拭こうと思っても脇を娘が開いてくれなくて早く着替えさせなきゃで拭き取れませんでした。私の手の匂い嗅いだらなんとなく臭いような気もします。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

皮がむけてましたか❓うちは同じ頃垢がたまってました😅うちは脇の下ちゃんと洗えてなくて、完全に洗い漏れでした💦垢だとにおいます😓

とぷ

服の繊維とか溜まってるだけじゃないですかね?
うちの子は首のシワの中がよく白いの溜まってしまって毎日お風呂の時に洗ってあげてます。ミルクたらーっと吐いたやつが入り込んじゃってるんだと思ってるんですけど、脇までミルク入ることはなさそうですよね🤔

ゆんゆんゆ

うちも新生児のころ、脇に白いカス?みたいなの溜まってました!垢かなーと思ってました。
旦那と、ちゃんと洗ってあげないとねーと言いながらガーゼで擦ってたらいつのまにか綺麗になってましたよ!

みや

私も脇に白いの溜まります!
多分、垢かなぁって思います。なかなか脇を開いてくれませんよね😅体を洗いながら、リラックス?をして脇を開いた隙を見てササっと洗ってます。洗えない時はお風呂以外の時に拭ける時に拭いたりしてますよー。

うちは太ももの付け根がそんな感じでした。白いのをとってあげたら…めっちゃくさーい!笑
ぷくぷくしだしていろんな所に垢たまってるの気がつかなかったです💦
溝のところちゃんとこすって洗ってあげないと綺麗にならないですね。気がついた時衝撃でした😂
今日はここを重点的に洗う!って決めて洗うといいみたいですよ。

ぽ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️臭かったので多分垢ですね😂
なかなか脇開いてくれなくて洗うの大変ですがちゃんと綺麗に洗ってあげようと思います😖