※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

首がすわれば、ボディスーツを着せたいと思っています。今の肌着でも大丈夫でしょうか?UNIQLOのボディスーツは薄いですか?

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
首がまだ完全にはすわってないのですが、首がすわれば、上からかぶって着れる服とか着させたいと思ってます。
もちろん、セパレートでも♩
で、今服の下に肌着を着せてますが、主に短肌着と長肌着をローテーションで使ってます。
首がすわれば、ボディスーツっていうんですか?
上からかぶって着せてお股のところでボタンを留めるやつ。
あれを着さすのですか?
今使ってる肌着のままでもいいんでしょうか?
よくUNIQLOとかに売ってますよね(⍢)
私が知ってるボディスーツって服と同じくらいの厚さなんですが、UNIQLOとかで売ってるボディスーツは肌着同様薄いですか?
色々教えて欲しいです!

コメント

💛MTK💛

首が座っても、かぶせて着せるタイプは大変ですよー
ハイハイ頃が目安かな⑅◡̈*
セパレートも!

それまでは前ボタンのロンパのほうが楽ですよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ユニクロの肌着は、洗ってもしっかりしてるし気に入ってます⑅◡̈*

• でん

でん

そうなんですね!
    気持ちが先走ってしまいました💦
    前ボタンのやつがあるんですね!
    それは全く知りませんでした😅
    いい情報ありがとうございます!

• 1月17日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

ボタン…ロンパのことです(*´罒`*)ニヒヒ♡
    ロンパの期間短いので、焦らず楽しんでください٩(*´︶`*)۶҉

• 1月17日
ぬーん

お座りできてからがセパレートはいいですよ!ボディスーツみたいな肌着をうちは着せてます!かぶるタイプではなく前開きのボタンタイプも売ってますよ*\(^o^)/*

• でん

でん

お座りってことはまだまだですね。笑
    前開きのやつは知らなかったので、UNIQLOに行きたいと思います!
    ありがとうございます♩

• 1月17日
もんもん

うちももう少しで3ヶ月です(*^^*)
ユニクロのボディースーツは
おすすめです💓
ボタンで前は全部開けるし
肌着と同じ着せかたで首が座ってなくても着せやすいです‼
そして短肌着と違って
背中でくしゃっとならないし
足バタバタさせても乱れないので
すごく重宝してます‼

かぶせるタイプは腰が座ってからの方が着せやすいですよ😣
60㌢だとかぶせるタイプではなく
前開けるタイプなのでいいですよ‼

• でん

でん

UNIQLOにあるなんて知りませんでした!
    みなさんすごくおすすめされてるので、ぜひ買ってみたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 1月17日
いちごこ

参考までですが…うちの場合は短肌着と長肌着は一ヶ月で卒業して、前開きロンパースを着せてます。
まだ首が完全にすわってないのであれば前開きタイプがオススメです。

かぶせるタイプは、ベビーちゃんが寝返りなどよく動くようになってからが出番かなと思います♬

素材は様々です★
ちなみにユニクロのキルト素材のロンパースを服として着せてます。

• でん

でん

素材のことまでありがとうございます!
    色々種類があるんですね♩
    参考にさせていただきますね!

• 1月17日
saoriayu

かぶるタイプは腰座りしてからの方がよいです。
試しに着せてみましたが、お座りが独りでできないので大変でした。

前開きのものが楽です

• でん

でん

そうなんですね(´-ω-`)
    前開きは初耳だったので買いに行きたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 1月17日
まい30

うちの子は2ヶ月前くらいにコンビ肌着を卒業してボディロンパに替えました(´ω`) アカチャンホンポだと70まで前ボタンがあるのでいい感じです🎶UNIQLOとアカチャンホンポのボディ肌着を着まわしてます◡̈⃝
最近お座りがしっかり出来るのでセパレート着せましたが、それでも着せるのはちょっと大変でした(´・ω・`)個人的にはロンパースが着れるのは今の時期だけなのでロンパースを着せたいなって思ってます(。◡̈。)

• でん

でん

結構早くにみなさん卒業されてるんですね!
    私はわからなかったのでいつまで着させるのだろうと疑問に思ってました。笑

うちの子、もうすぐ3ヶ月になるのですが、60ぐらいで良さそうですか?
    こればかりは個人差あるのでなんとも言えないと思いますが、参考程度で教えていただけないでしょうか?
    あと、今の時期、長袖、半袖どちらが良さそうですか?(;ω;)

• 1月17日
まい30

卒業時期ばっかりは着させるのが楽か楽じゃないかって感じですよね〜(´・∀・`)うちもいつまでかな?って思ったんですけど、バタバタ足が酷すぎてすぐはだけてたのでボディ肌着に変えてよかったですよ😊7ヶ月の友達は寝る時だけは未だに短肌着着せてるって言ってましたし🎵

3ヶ月なら60でいいと思いますよ(。◡̈。)肌着ですしね〜!着せてみてサイズ感を見るのもいいと思いますよ👍🏻うちは部屋を暖かくして肌着だけの時もあったので長袖ですが、上を着させる半袖でもありだと思いますよ〜(´・∀・`)今の時期売ってるのはほとんど長袖だと思いますが😱

• でん

でん

あー…今の肌着特に難なく思ってたのですが、あの紐くくるのが面倒だと今感じました。笑

半袖と長袖あればいいですね!
    今の時期は長袖ですか(´-ω-`)
    半袖があればそれも購入したいと思います♡
    色々情報ありがとうございます!

• 1月17日