※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

旦那のことです、アドバイスください( ; ; )子供が保育園に行くため…

旦那のことです、アドバイスください( ; ; )

子供が保育園に行くために6:30には起きなくてはいけないのに自分の仕事の時間ギリギリまで寝ています。
最初はちゃんと起きてとたまには子供の準備してよと怒ってしまっていたんですが、だんだん諦めがついてきました。
でも、時々はやってね、とか私が具合悪い時は変わるという約束付きです。

了承したはずで、いつも朝起きると今日も起きれなくてごめんね、ありがとうとかいうくせに、私がウイルス性胃腸炎で気持ち悪い時に平気でゆっくり寝ていました。
そのほかの日も生理で具合悪いと言って早めに寝た日も、朝は起きてくれず。
だんだん起きれなくてごめんねとか、具合大丈夫?と声をかけてくるのも本心じゃないでしょと思うようになってしまいました。

普段は我慢できますが、具合悪くても起きないとプチンときて怒ってしまいます。
喧嘩するともう3年近く必ずこのネタです。
何度言っても治りません。
今も怒ったらずっと黙って逃げようとしていて更にイラつきました。
もう怒っても無駄なのがわかったのに、ついイラっとして子供の前で怒ってしまいます。
どうすれば諦められますか。。
子供の前で怒るのはもう辞めようと反省しています。

コメント

マドレーヌ🌿

すでに仰っていたら申し訳ないのですが…
「ありがとうやごめんね、と労ってもらえるのは嬉しい。でも、行動も伴ってもらわないと私が病気の時は非常に困る。どうして行動に表せないんだろう?」と聞いてみるのはどうですか??