※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanna
妊娠・出産

帝王切開で出産し、傷口のケアについて不安があります。シャワーを浴びる際、傷口に水やシャンプーが染みて痛むか、退院後のケア方法について教えてください。

いつもお世話になっております👶🏻
先日帝王切開で産んでいま術後3日目なんですが、傷口を乾かす為にテープかぶれちゃうしとっちゃいましょうとなり、今は傷口に何もしていない状態です。
明日はまだシャワー浴びれませんが、明後日からシャワーなんですが、何もカバーせずみんなシャワー浴びるんですか??😳
水とかシャンプーとか染みて痛みとかあるんですか?💦
退院後、これして良かったよとかこれして傷口目立たなくなったよとかあればぜひ教えて頂きたいです😫💓

コメント

jasmine

私はテープ貼ってましたが間隔があいて貼ってあり、テープのない部分もありましたが特に染みたりとかはないですよ!
テープ貼った方がケロイドにならないって言いますが私は縦切りで下の方のパンツあたるところはケロイドになっちゃいました(T ^ T)

• hanna

hanna

そおなんですね😌!
    普通のパンツもジーパンも履くのもちょっと怖いですね💦
    ケロイドならないといんですが💔

• 11月23日