※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理が3回あるのは異常です。婦人科で診てもらうことをお勧めします。

カテ違いだったらすみません。
完母ですが、産後3ヶ月で生理が再開しました。
1ヶ月に3回もってあり得ますか?
10/29〜11/2
11/9〜11/15
11/22〜
一度婦人科で診てもらった方が良いでしょうか?

コメント

ほむら

産後生理が安定しないことを考えても月3回は異常かな、と思います。
産後、完母ですと、無排卵での生理となり、不安定になることが多いので、何事もないかもしれませんが、見てもらった方が安心かな、と思います。
産後間もなく疲労も溜まっていると思うので、貧血なども心配です。

• なかじぃ

なかじぃ

ありがとうございます。
    最近食べ過ぎ💦ってくらい食べているので、体調不良は特にないのですが、終わったと思ったらまたぁ…って毎回ゲンナリしてしまいます。
    一度診てもらおうと思います🙂

• 11月22日
ボコ

私もです😓最悪ですよね。産後8ヶ月経っても月二回は来るので明日婦人科行く予定です。。
3ヶ月位に行った時は内診で異常はなくて、ホルモンバランスかなーくらいで流されてしまいました😓😓

• なかじぃ

なかじぃ

お返事遅くなってしまいました🙇‍♀️
    本当、最悪です😭
    これまでのは、まだ怠さとか腰の痛みとか無かったんですが、今回のは結構しんどくて😓
    婦人科の結果いかがだったでしょうか?

• 11月25日
  • ボコ

ボコ

まだ授乳中な事もあり、、生理の続きがダラダラと出ているんだろうとの事でした。うちはもう9ヶ月になるところなので、断乳して2.3ヶ月様子を見てみたらどうでしょうか?との診断でした😑😑

• 11月26日
  • なかじぃ

なかじぃ

授乳している間はピタッと止まって欲しいですよね😣
    生理も大変だけど、断乳も大変って聞きます😭

• 11月26日
  • ボコ

ボコ

ですよねー。ダラダラ生理の為に断乳するのも何だかなぁな感じなので、計画断乳で1歳までに断乳しようという事にしました😅😅

• 11月26日
  • なかじぃ

なかじぃ

長期戦ですね!
    頑張ってください*\(^o^)/*
    私も明日、お産でお世話になった所の婦人科で診てもらってきます。

• 11月26日