※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後に悪心や嘔吐が続き、不快な胃の感じが続いています。4ヶ月の妊娠で悪阻が始まった方、胃腸の弱りがホルモン関係で起こる可能性があるでしょうか。

今までオェーとえずくだけ、たまに胃液や痰が出たりとか、若干の食べづわりがあるだけでそこまで酷い悪阻ではなかったのですが、今朝ねこまんまを食べてからずーっとムカムカしており、昼過ぎに嘔吐してしまいました😭💦
全然消化されてなくてビックリしました😨💥
それから胃がずっと変な感じです…。言葉にするのは難しいのですが、ずーんとしています💦
4ヶ月に入って悪阻がはじまったよ!なんて方いますか?💦💦
やっぱりホルモン関係で胃腸が弱っちゃったりしてるのでしょうか…😣😣

コメント

ママリ

私も初期は気持ち悪いだけだったのが、そのくらいの週数からゲェゲェしてました💦
朝ごはん食べて、通勤の車の中で気持ち悪くなって、会社ついた途端🤮🤮
毎日でした😵
体の中で人ひとり育ててるので仕方ないですが、辛いですよね😓

nico(34)

現在妊娠悪阻で入院中の初マタです。

私は吐かないのですが、胃腸の動きが完全に止まってしまい、食べ物が消化されず下から出てきてしまいます😭
スープの上澄みですら駄目でした。

胃痛、胃もたれあります。
薬を飲んで24時間点滴していますが、症状あります。

つわりのピークは人それぞれ違うそうです。

症状重そうなら病院で相談して下さいね。