※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
雑談・つぶやき

来月結婚式を挙げます。主人の仕事の得意先のお客さまが、「歓談中に酒…

来月結婚式を挙げます。
主人の仕事の得意先のお客さまが、「歓談中に酒だけ注ぎに行きたい!」と以前から言ってくれておりました。
県外で遠いのでまさか冗談だと思っていたのですが、いよいよ本気で言ってこられているようです。仕事先の方は呼ばないのでとお伝えしているものの、「ほんと酒注ぎに行くだけだから!」と言われます。

そのことを仕事仲間に相談したところ、その方も同じことを言われたため式に招待したそうです。

ちなみにちょっと変わった方ですが、とても良い方であり得意先のお客さまでもあるので、やはりご招待した方がいいのか、それともどのようにお断り申し上げるべきか悩んでいます。

アドバイスいただけますでしょうか?

コメント

ままりも

難しいですよね〜💦

お仕事関係の方でお一人で参加、というのも呼ぶ側として他の方呼んだほうがいいのか、と迷ってしまいますよね💦

式場の方に一度ご相談されてみては?😊
関係者以外敷地内立ち入り禁止のところでうちはしましたので、それも理由の一つになるかと😊

• aya

aya

ありがとうございます!
    なるほど、そういう決まりもあるのですね!まだ式場には一度も相談したことがないので、聞いてみようと思います!

参考になりました!

• 11月22日