※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

先ほど質問させてもらったんですが、、、ついに!今!義母からのお誘い、…

先ほど質問させてもらったんですが、、、
ついに!今!義母からのお誘い、断っちゃった~!!!

今日の昼過ぎにいきなり知り合いがやってるという絵の個展に誘われたけど、いつも通りいきなりすぎて小さい赤ちゃんいきなり準備もなく外出できるわけないやろ!とイライラしたので、出かけると嘘をつき、

別日でまた誘うねと言われてたので明日先手を打つつもりが・・😫もう連絡きて誘われました(>_<)

なので勇気を出して断っちゃった~😫💦笑

いつも無神経な義母が苦手なのが1番の理由ですが、静かすぎるところにまだ小さな子を連れていくのが気を使うし、授乳室も無いしでできるだけ丁寧な文章でお返事してみました💨(笑)

気分転換にとのことですが、そんな環境なんの気分転換にもならないー!!😡💦

なんかLINE返ってきたけど開くのこわいから見れません(笑)

ほんっと可愛くない嫁です~😥

皆さんお姑さんからのお誘い断ったあと罪悪感とかありますか??(゜ロ゜;ノ)

コメント

あもり

罪悪感なんてないです😊
寒くなってきて子どもが風邪でもひいたら困りますし、おばあちゃん世代の子育て論にはめられる気もないので😂笑
なんにせよ我が子が最優先です👌

  • えみり

    えみり


    罪悪感ないんですね!!
    私も割りきって断れる嫁になります!笑

    もっと強くなりたい~😭🎵

    我が子優先!そうですよね🙌💝

    • 11月22日
れん

断りまくりですよ😬
というか同居でよくいろいろくれますが、食べないものを貰いたくないので😑

  • えみり

    えみり


    同居なんですね(*^^*)
    差し入れも断りづらくて😅💦

    何て言ってうまいこと断るんですか?😥💨

    • 11月22日
  • れん

    れん

    食べれないし、足りてるので大丈夫です👍
    私自身が他人の作ったも料理が苦手で、気持ち悪くなってしまうので、それも伝えてあるので、旦那の分で時々持ってきてくれるので💦
    自分は時々持ってくんですけどね😅
    あと旦那に中途半端に断ると、逆にどんどん進めてくるから、はっきりといらないと言った方が聞いと言われてるので、きっぱりどんなことでも言ってますね🙂
    それだけ言えるような関係が、同居してからできたので、言えるってこともあるのかも🤔

    • 11月23日
りんご

分かりますー罪悪感😂
旦那の親は離婚して母親が籍を抜けて出て行っています。しかも男作って(笑)
ということもあり関わりたくないし正直離婚してたら関わる義務もないのに、旦那と仲良くて私にも結婚する前からとても良くしてくれてます😭
だから始めは食事とか我慢してたんですけど誘いが頻繁になってきて…離婚してるからちょっと一線を置きたいと旦那に言って何回か断ってもらいました🙄💦
なんか上手いこと理由つけたみたいです😁

義母は私が嫌がってることは知らないので、お土産を買ってきてくれたり妊娠を知った時も長文の優しいラインをくれました。
それでもやっぱり好きになれません😂
向こうは好意で誘ってくれたり気遣ってくれてるのは分かるんですけど…罪悪感ありつつでも始めが肝心と思いあまり深く関わらないようにしています😵

  • えみり

    えみり


    そんな事情が・・😥💦
    それは複雑で関わりたくないですね!
    どれだけ良くしてくれても嫌なことはありますよね。。

    我慢して行ったりするのも限度がありますよね😫💨わかります(笑)

    そうそう!こんなに嫌がってるのにぜんぜん相手は気がついてないんです!!同じだ~🎵
    深く関わろうとすると、テンション上がられても困りますしね😥💦

    • 11月22日
さらら

いいと思います笑
距離感の分からない姑、本当面倒ですね😅

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😭

    ほんとに困ります!!笑

    無神経なひとって困りますよね(>_<)

    • 11月22日
ママリっ子

うちの義母も悪く言えば無神経?よく言えば天然?であまり人の気持ちを汲み取れない人なんですよねー。
今までは断り方めっちゃ悩んでましたけど、もうめんどくさくなって素直に「いらない」「会えない」って言います(笑)