※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

髪を染めるか迷っています。妊娠中のヘアカラーについての意見が気になります。妊娠後期でカラーを考えています。みなさんのご意見を聞きたいです。

髪を染めようかすごく迷ってます 😥
お子さんが1人いらっしゃるシンママさんのインスタで『妊娠中のヘアカラーは絶対ダメ!』という言葉を目にしてすごくモヤモヤしてます😥
そのシンママさんはアトピーらしく、インスタにお子さん(お子さんもアトピー)やご自身のアトピー改善記録のような感じでアップしていました。

頭が10センチ以上プリン状態で今のうちにカラーしなきゃと思っていた矢先だったので気になってます。

現在妊娠後期突入なのですが、みなさんカラーしてましたか?色々ご意見ききたいです🙇‍♀️

コメント

eri

友達もあたしもしてます!🙌

普通に染めてました!
美容師さんに妊娠中だと伝えると地肌に付かないようにしてくれますよ~!

してましたよ〜☻!
時間が長いので同じ体勢で座ってるとお腹張ったりするので途中休憩もらいながら無理せず染めてもらうのが良いです💇🏻‍♀️

ゆみこ

髪染めの薬って大人でも劇薬ですよ😵
口に入れたら死んでしまうものですし、経皮毒から赤ちゃんに行くという話を本で読んで私は怖くてできません💦

みんみん

ふつうに染めました♡
やっぱりプリンは嫌ですしね!
カラーの匂いで気持ち悪くならなければ全く問題ないって言われましたよ

なめこ

妊娠中一度ヘアカラーしましたが
何も問題ありませんでしたよ(*´-`)
赤ちゃんもアトピーなどなく、元気いっぱいです!

あもり

妊娠中も2ヶ月に一回は染めてました😊
なんにも問題なく元気に育ってますよ👌

app

妊娠発覚後もう3回染めてます😊
一応担当の人に妊娠中であることは伝えました。

けこ

調べたら染め粉が体に悪いわけではないから染めるのは大丈夫って書いてありました!
けど産んだ後にまた染に行く時間がないから染めない方が良いのかもしれませんね😅😅
ホルモンバランスで髪が抜けやすくなってるから、ブリーチとかだったら髪が弱るかもしれないですね💦

ママリ

してましたよー!
自分ではやらず、美容師さんに妊娠してること伝えれば大丈夫です😊
ただやっぱり頭皮が敏感になってたみたいで、妊娠前よりかなりヒリヒリ感じました(笑)

C🍦

プリン恥ずかしいですよねw
わたしは何回も染めてます!
もし何かあったとき、あのときカラーしなければ…なんて思う神経質な性格ならやめといたほうがいいかもしれないですね😂😂

ぴ。

妊娠によって肌バランスが
崩れてて肌が弱ってるから
荒れちゃったりするかもってことで
おすすめはしてないって
美容師の友達に言われました!

月イチくらいでセルフで染めてます!
脱色もカラーリングも
全然やっちゃってます!
来月は美容室も行きます!

ママリ

多くのご意見ありがとうございます🙇‍♀️
ヘアカラーしてる方多いようで、私の気にし過ぎなのかと思いました😅
しない事に越したことはありませんが、妊娠してホルモンバランスの影響やマイナートラブルから避けた方が良い、という意味でもあるような気がしました。美容師の方に伝えておくのは必要最低ですね 😵
本当にありがとうございまさた🙇‍♀️