※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳外来でマッサージしてもらっても、次の日にしこりができて痛い。和食中心でお菓子も控えているのに、マッサージ代もかかるし、心が折れそうです。

完母に心折れそうです。
今週2回も母乳外来行ったのに、次の日の夜には小豆程度のしこりが出来てしまい少し痛いです。マッサージ一回4000円するし、お菓子も食べてない、和食中心にしてるのに。もう嫌です😰マッサージしてもらった時はスッキリします。泣けてきました。

コメント

まあさ

私も息子が新生児の時、詰まって詰まって母乳外来2何度も行きました(>_<)
その時にゴボウシという漢方を処方されたのですがその効果がほんとにすごかったです!苦いし不味いのですが、慣れてしまえばこっちのもので、それからは詰まることもなかったです(ㆁᴗㆁ✿)
痛いし熱も出るしツラいですよね(´;ω;`)ぜひ試して見てください🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来行っても詰まると凹みますよね😖💦
    ゴボウシですか!!Amazonで売ってるので買ってみます😰😰😰

• 11月23日
ベル🐶

授乳お疲れ様です🙇‍♀️✨

私も、最初いろいろトラブル続きでした💦おっぱいの悩み、ほんとに尽きないですよね。。なんで女ばっかりって思いますよね😭

私は、詰まったとき、お風呂やシャワーであたためて、マッサージしたあと、しぼったりのませたりすると、詰まりが取れます😌人によって違うかもですが、よかったら試してみてください😌

私もまだまだですが、お互い頑張りましょう🍒✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦

• 11月23日
うこん

辛いですよね。私も一人目のときは赤ちゃんと向き合う…というよりおっぱいと毎日向き合っていました!しこり、次から次へと出来て気が気じゃなくて。熱も何度も出ました。
私も食事気を付けてましたけど、もう体質だと思います。
上の方もおっしゃってますが、ゴボウシ私も効果覿面でした!どんな甘いもの食べても平気になりましたよ。時間経って鍛えられたってのもあると思いますけど(´∀`;)
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおっぱいと向き合ってる状態です😰😰ずっとヒヤヒヤしていて幸せな授乳時間じゃないです😱
    ゴボウシですね!Amazonで売ってたので頼みました😫✨
    効果覿面なら嬉しいのですが😰💓

• 11月23日
ぺきんだっくす

しこりの部分押しながら授乳するとなくなりませんか?
私しこりがあったら押しながら授乳してました。
そうするとしこりなくなってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押しながら授乳ですね!
    やってなかったので試してみます☺️✨ありがとうございます☺️💓

• 11月23日
  • ぺきんだっくす

ぺきんだっくす

絞るんじゃなくてベビーが吸ってる時にしこりの部おしながらあげるんです。
    多分そこにたまってるので押して吸ってもらうとなくなりませんか?
    試してみて下さい

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かしこまりました☺️✨ご親切にアドバイスしていただいて嬉しいです😫💓

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

まさかおっぱいで悩む時が来るとは思ってませんでした🤣

そうなんですね😊✨
私、自分で絞るのが下手なのか全然出ないんです😨飲んでもらうとピューピュー出るのですが😰絞るのマスターしないとだめですね😔