※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Hina
子育て・グッズ

チェアベルトは赤ちゃんが腰を座らせていない場合は使用できません。

外食時等に使用できるチェアベルトはいつから使用できるのですか?腰は座っていないのですが膝の上に乗せて支えてあげれば座れる状態です。外食したときにベビーカーではぐずった時に膝の上に座らせてあげたら機嫌直るのですが片手がふさがるので大変です。ママの腰に装着できても、赤ちゃんの腰が座ってなかったら使用してはいけないのでしょうか?

コメント

じゅん525

腰座りからと書いていますよ!
多分腰に負担がかかるから、安全のためそう書かれているんだと思います。
あとは自己責任ですね。

• *Hina

*Hina

ありがとうございました(^-^)

• 1月18日
あんず10944

腰がちゃんと座ってからでないと、前のめりになることがあると思います。大人が支えるのとチェアベルトの支えって違います💦

いけないということはないと思いますが、親の判断と責任次第かな、と。。

• *Hina

*Hina

• 1月18日
∞まぁみん∞

基本的には腰が座ったらですね。
膝にのせてきちんと支えるのならいいかとは思いますが、自己責任になりますね。

• *Hina

*Hina

• 1月18日