※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

授乳間隔やミルクの量について、外出時期についての相談です。

みなさん授乳にかかる時間
間隔は生後2週間くらいで
どのくらいでしたか??

授乳のあとにミルクを
足してるんですがたりないのか
グズグズいいます(;_;)
もっとミルクを足した
方がいいのでしょうか??

授乳しているといつまでも
乳首を放してくれないので
授乳に時間をかけすぎと
病院で注意されて
5分~10分くらいずつで
その後ミルクを足すように言われました。

又みなさん生後何ヶ月くらいから
外出されてましたか?
スーパーなどは1ヶ月すぎたら
行けるのでしょうか??

コメント

Yaa

私は完母なのですが
病院では欲しがるだけ授乳していいと言われました!
お母さん自身が授乳に時間をかけれる…なら🙆

短時間なら一ヶ月すぎたら
大丈夫だと思いますが
あまり長々と外出するのはよくないと思います(._.)

ずー。

生後2週間の頃私の息子は
1時間半~2時間間隔でした!
母乳では足りずミルクも
一緒にあげていました(∗•ω•∗)
3ヶ月頃までは赤ちゃんが
ほしがるまで飲ませていいと
助産師さんに言われ、
赤ちゃんが飲みつかれて寝るまで
あげていました!
まだ満腹感を感じられない時期ですから、ぐずっちゃいますよ💧
母乳を飲ませることから
どーやったらいいんだろうっと
ほんと悩みますよね(´・×・`)
私もでした…(笑)
ちょっとずつ、赤ちゃんと生活していく内に、なんで泣いてるのかわかるようになっていきます♡
ぼちぼち、考え過ぎように
育児がんばりましょね(*˙︶˙*)☆*°


1ヶ月すぎたら、
人混みをさけて出かけるように
私はなりましたっ(*´罒`*)

さっちゃんママ*

母乳を左右5分ずつを2クールの後、60~80のミルクを足してました。
ミルクの量を増やす目安として、2~3時間で泣くなら足りてるけど、あまりに1~2時間で眠いでもなくオムツでもなく、お腹がすくのが原因で泣くなら増やしましょうと習いました♪

娘は2月生まれですが、1ヵ月すぎてからはお散歩程度の外出かろ始めて、買い物へは2~3ヵ月頃ですね。
その時期は、スーパー等の不特定多数の人が集まる場所へはもっと温かくなって風邪をもらわない時期にするか、もしくはさっといくかにすると思います。

ユートピア

生後二週間くらいだとだいたい四時間ごとにおっぱいをあげてました!
夜だと5時間おきなど泣いて欲しそうならあげる感じでした( ^ω^ )
右10分左10分くらいあげてました!
なんで両方で20分から25分くらいでした。

ミルクの量はすいません(´・_・`)あまりよくわからないです(´・_・`)

外出は一ヶ月検診でオッケーをもらってからスーパーなどに出かけはじめました( ^ω^ )

ともよ


ありがとうございます!
そうなんですね\(^o^)/

長々はだめですね!
わかりました(^^)

ともよ

ありがとうございます!
母乳→ミルクのあとに
お目めぱっちりでグズグズ
なのは足りてないのですかね(>_<)

1ヶ月くらいなんですね♡
すーぱへいくのは
ダッコヒモですか?
それともベビーカーですか?

ともよ


結構長い間隔なんですね(>.<)
夜はぐっすりですか??


スーパーは1ヶ月だと
ダッコヒモですか?ベビーカーですか?

ともよ

ありがとうございます!
ミルクもほしがるまで
あげてましたか?

満腹感感じられない
時期なんですね(>.<)

1ヶ月くらいたったら
だんだんわかって
きますかね(>_<)??


1ヶ月すぎたら
でかけれるんですね!
ミルクなどは持って
行きましたか?

ユートピア

夜は新生児の頃だと6時間くらいはぐっすりで今だと9時間くらいぐっすり寝てくれます!
主人も私もたくさん寝るタイプなので遺伝ですかね(´・_・`)
スーパーはベビーカーで行ってます!
歩いて10分くらいのところにあるのでお散歩ついでな感じです( ^ω^ )

ずー。

ミルクも多めに作っていて
もういらないってさけるように
なるまであげていました!
私の子供は飲みながらよく
寝ちゃう子だったので
一気に飲めず間隔が
短かったのかもしれません。笑

赤ちゃんと毎日一緒に
3ヶ月いますが、やっと泣き方で
わかるようになりました!
私が鈍感なだけで、他のママさんはまだ早いかもしれません(^^)

出かけるときは必ず
ミルク持っていきます!
今はほぼ母乳で生活していますが
なにがあるかわからないので
一応ミルクセットはバックに
はいってます♡

ともよ


そうなんですね(゜Д゜)
ありがとうございます!

外出用のミルクセットって
何を用意してましたか??

ずー。

ミルクは森永のE赤ちゃん
スティックタイプを2~3本!
あとは哺乳瓶と水筒にお湯を
いれて常備していますっ٩(ˊᗜˋ*)و