※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあー
妊娠・出産

妊娠18wでエンジェルサウンズを使っていると、最近赤ちゃんの心音とは違う音が聞こえる。ガサッという音は赤ちゃんの動きの音でしょうか?

今日で妊娠18wになります。
エンジェルサウンズ使用歴のある方にお聞きしたいのですが!

16w頃にエンジェルサウンズを購入してから時々赤ちゃんの心音を聞いているのですが、最近?17wに入った辺り?から臍帯音と心音とは違う音が聞こえるようになりました。
器械を動かしているわけではないのにガサッという音が時々聞こえます。
これって赤ちゃんが動いてる音なのでしょうか?

コメント

チョコビ

現在19週で、胎動も感じれるようになって来ましたが、切迫流産のため不安なので毎日使ってます😊️
おそらく動いてる音かと思います!
私もガサッと聞こえると同時に、お腹が動くので⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • かあー

    かあー


    やっぱり動いている音なんですね!
    今のところ胎動はまだ感じれてないのでどうなんだろうと思っていたので(´・ω・`)

    切迫とは…(;_;)お大事になさって下さいね。

    • 11月22日
  • チョコビ

    チョコビ

    その音が聞こえると、心拍が遠くなって聞こえなくなるので動いたなぁって思ってます😍

    ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 11月22日
  • かあー

    かあー


    なるほどです!
    経験された方からのお話、参考になります🙏🎵

    • 11月22日
nico

腸が動く音の可能性もあるみたいです😊
でももう赤ちゃんも大きくなってきていますし、あたしは赤ちゃんの動く音だと思っています😍💓
赤ちゃんが動き回っていると心音もあっちこっち行くので、やっぱり動いてる音な気がします💓

  • かあー

    かあー

    そうですよね☺️
    たしかに器械を当てていても心音が遠ざかる時があって。やっぱり赤ちゃん動いているからなんですね😌

    • 11月22日
☆Let’s think☆

もう、20週過ぎると、何が何だか分からない音が山ほど聞こえてきます😂💦私も1つ1つの音を理解したいですが、とにかく凄い音が聞こえますよ(笑)

  • かあー

    かあー


    そうなんですか〜!?😲💦今はまだ想像がつきません(笑)

    • 11月22日